ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

痩せるサプリ、難消化性デキストリンの簡単で効果的な摂り方!

この記事をブログで紹介! Embed
難消化性デキストリンですが、皆さん知っていますか?
簡単に言えば痩せるサプリです。

これだけ聞くと胡散臭いですよね。

なのでもう少し詳しく説明すると、脂肪や糖の吸収を抑える効果をもっています。
当然のことですが、脂肪や糖を吸収しなければ太ることはありませんよね?

糖を吸収が下がるので、血糖値の急激な上昇も抑えられるので、インシュリンの発生を防ぐことでも太りにくくなります。

トクホのお茶やコーラが売っていますが、あれはこの難消化性デキストリンが入っています。
難消化性デキストリンの効果は、トクホにも認められているんですね。

摂り方ですが、脂肪や糖の吸収を抑えるんですから、当然食事中に摂る必要があります。
私は食前に摂るようにしています。
1日の目安ですが5~10g。
でも元の素材はでんぷんですから、多めに摂っても問題はないそうです。

この難消化性デキストリンですが、なかなか持ち歩くのも難しいですよね。
ですから私はこのようにして会社に置いています。



このシュガーポッド、ひっくり返すと3gだけ中の粉が出てくる優れもの。


普段はコーヒーに入れて飲んでます。
食事に行くときは、水で流し込んでからいくことも……。

これなら会社に置いていても何も言われませんからね。
便利でオススメです。

私は会社に色々持ち込んでいますけど……。

 

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿