ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ジャージを大切に!ケツが透けないジャージのために、洗濯するときは洗濯ネットとスポーツ洗剤パウールとレノアで洗ってみよう!

この記事をブログで紹介! Embed

最近は飯ブログだと言われているので、たまにはロードバイクらしいことを!
ですから今回の話題は洗濯です洗濯!!

我チームEMHのチームジャージなんですが、最近なんだか薄くなってきました。


後ろを走るメンバーから、ケツが透けると文句が……。
個人的にはセクシーでいいと思うんですがねえ。
透けてるねえ……。


なんで透けてきたのか?

聞いたところ、適当に洗濯すると痛みやすいそうです。
今まで洗濯は、洗濯機にぶち込むのみ。
これが原因か!

なのでジャージが痛まない洗濯方法を調べてみました。

まず洗うときはジャージを裏返す。
そしてファスナーは閉じる。


ジャージは直接洗濯機に入れず、洗濯ネットへ入れて洗う。
これがいいそうです。

なので早速買ってみた。
洗濯ネット!





これでジャージのケツも透けない!

ついでだから洗濯洗剤も買い替えてみました。
スポーツ用洗剤のパウール!
生地が痛まないらしい。


あと興味のあったスポーツ用レノア!


これで透けることもないね!!

でも初めて使うのはユニクロのウルトラダウン……。


冬の間、役にたってくれました。
背中のポッケに入るし、ウインドブレーカーよりも暖かい!!
安いしのんびり派は持っていても損はないですよ。

  

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿