ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

楽して速く強くなりたければ玉子を食え!!

ロードを乗る皆さんは、なんだかんだで速くなりたいと思っていると思います。
速く強ければ、同じ時間でも遠くまで走れたり、仲間から置いてかれることもなく、気持ちよく走ることができます。

私はレースに出るつもりはないから、とういう人でも、速く走れて損はないし、色々な場面で助かることは言うまでもないでしょう。

速くなる方法なんて簡単です。
練習すればいいんです!
そうすれば確実に速くなります!!

でもね、苦労はしたくないじゃないですか?
どうせなら楽したい。
それで速くなりたい。

それが無理だとしても、楽して速くはなれなくても、今と同じことをしていて速くなってくれれば嬉しいですよね。
私は基本、そっちの方向です。

楽して速くなりたい!
苦労せずに速く成りたい!!

そんな人にオススメなのが、玉子を食う!!!


嘘だと思うかもしれませんが、玉子食べて走っていれば速くなります。
それはなぜか?

玉子は完全食と言われるくらい、栄養素が高い食材です。
大体1個で6~7gくらいのタンパク質が入っています。

国産プロテインメーカーが発表している、1回のタンパク質基本摂取量がおよそ20g強。
多めに入れても30gくらいです。

でも玉子を3個食べれば20gくらいとれます。


タンパク質は筋肉を修復したり増強したりするための、材料となってくれます。
もしタンパク質をとっていないと、筋肉は修復されず、どんどん弱くなっていっちゃいます。
※詳しくは、もっと色々あるけど、簡単に説明するとこんな感じ。

タンパク質は、大人で60g以上を摂ることが推奨されています。
ですが、運動する人間の場合は筋肉の修復や増強に使いますから、もっとタンパク質が必要です。
除脂肪体重×1~2gはとっておきたいと言われていますね。


ちなみに除脂肪体重とは、体重から脂肪を引いた重さ。
体組織系で体脂肪率がわかりますよね?

60kgで体脂肪率が10%の人の除脂肪体重は54kgということになります。

この場合、54~108gくらいは、タンパク質を摂っておきたい。
だけど毎日お肉を食べられないですよね?
味とか、お金とかお金とかお金の都合で……。

玉子なら安いから、毎日食べても平気!


でもわざわざ玉子を食べなくてもプロテインでいいじゃんって言われたらその通りなんですけど……。
個人的にはサプリよりも、ちゃんとした食べ物で栄養を摂取したい方です。
プロテインだけでタンパク質(変な日本語……)を摂っていると偏ってくるしね。

それと玉子にはビタミンB2が多いのもオススメ。
B2は脂肪や炭水化物をエネルギーに換える効果があります。
つまり玉子を食べていれば痩せやすくなるということ!

筋肉がついて痩せたら、そりゃ速くなるでしょ!
それで速くならなければ……。
ごめん、どうしようもできない……。

だけど、そんなに毎食毎食玉子を食べることはできませんよね?
そこで私は、これを使っています。



レンジで作れるゆで玉子機です。
水入れて、玉子入れて、レンジでチンすればゆで玉子が出来上がります。

これを私は会社に置いていて、毎日作っています。



となりはザルツブルグの塩。

これで小腹が空いたら、いつでもゆで玉子が食べれて強くなれますよ!

   

4個入りもできたんだ!
2個と3個しか持ってないから4個買おうかな?


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿