2月19日の食事状況と20日朝の体重記録。

朝食
いつも通りのライ麦パン。
クリームチーズにはちみつがけ。
ヨーグルトとコーヒー2杯。


間食
いつもプロテイン
この日も少なめ、オレンジジュースが600cc
プロテインが75g。
クレアチンとグルタミンを少し多めに摂取しました。

レース前後に食べたもの。
写真を撮り忘れたので、食べ終えたものをパチリ。
また雑だって言われちゃう……。


レースの2時間前にカロリーメイトを2本と、カフェオレをちょびちょび時間をかけて摂取。
固形物は2時間前には摂取を終えておきたいです。

1時間前にウィダーINゼリーを投入。
無くてもエネルギーが切れるレースじゃないけど、一応保険として。
ウィダーも正直1時間でギリギリ吸収できる範囲。
これ以上遅く摂ると、レース中に血液を胃に持っていかれるからパフォーマンスが下がるので注意!
ゴールドでアミノ酸の摂取とエネルギーのキープ。

25分前に梅丹ゴールドを摂取。
ここでカフェインを摂取しておきます。
エネルギーも100kカロリーくらい摂れるので、十分以上。
レース前に飲むものはアスリチューンなどもありますが、身体のことなので個人差があります。
私は梅丹が一番あったので愛用しています。
色々飲んで、自分にあったものをオススメします。


口さみしいのでレース直前にはちみつ飴を舐めました。
直で血糖値を上げておく効果も狙っています。
まあ、梅丹ゴールドだけで十分だとは思いますけどね。


レース後にアミノバイタル。


写真を撮っていませんが、レースの2時間くらい前から水を800cc程ちょびちょびと飲みました。
1時間以内のレースでは、水を補給しなくてもパフォーマンスは下がらないからです。
一応、喉が乾くようにちょっとくらいは持っていてもいいけど、狭く密集した大磯クリテでは水を飲むこと事態がリスクだし、避けるようにしています。

ちょっと小腹が空いたくらいで、残りのカロリーメイトを食べました。


夕食
面倒なのでコンビニオムライスとパスタを作って食べました。
コーンスープも付けています。




オヤツ
柿ピーを50gくらいと鶏胸肉を100gくらい。
後はコーラを2本も飲んじゃった。
飲むヨーグルトも150ccくらい飲んだ。






この結果、2月15日朝の体重と体脂肪率は--
スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:73.8kg → 72.8%
体脂肪率:15.2kg → 14.4%

予定通りに体重、体脂肪ともに落ちました。
でも予想よりも落ちてないですね。

オヤツを少し食べすぎたかな。
コーラも2本飲んじゃったし……。

今日の晩は、夜の炭水化物を減らそう。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿