ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2月19日の食事状況と20日朝の体重記録。

朝食
いつも通りのライ麦パン。
クリームチーズにはちみつがけ。
ヨーグルトとコーヒー2杯。


間食
いつもプロテイン
この日も少なめ、オレンジジュースが600cc
プロテインが75g。
クレアチンとグルタミンを少し多めに摂取しました。

レース前後に食べたもの。
写真を撮り忘れたので、食べ終えたものをパチリ。
また雑だって言われちゃう……。


レースの2時間前にカロリーメイトを2本と、カフェオレをちょびちょび時間をかけて摂取。
固形物は2時間前には摂取を終えておきたいです。

1時間前にウィダーINゼリーを投入。
無くてもエネルギーが切れるレースじゃないけど、一応保険として。
ウィダーも正直1時間でギリギリ吸収できる範囲。
これ以上遅く摂ると、レース中に血液を胃に持っていかれるからパフォーマンスが下がるので注意!
ゴールドでアミノ酸の摂取とエネルギーのキープ。

25分前に梅丹ゴールドを摂取。
ここでカフェインを摂取しておきます。
エネルギーも100kカロリーくらい摂れるので、十分以上。
レース前に飲むものはアスリチューンなどもありますが、身体のことなので個人差があります。
私は梅丹が一番あったので愛用しています。
色々飲んで、自分にあったものをオススメします。


口さみしいのでレース直前にはちみつ飴を舐めました。
直で血糖値を上げておく効果も狙っています。
まあ、梅丹ゴールドだけで十分だとは思いますけどね。


レース後にアミノバイタル。


写真を撮っていませんが、レースの2時間くらい前から水を800cc程ちょびちょびと飲みました。
1時間以内のレースでは、水を補給しなくてもパフォーマンスは下がらないからです。
一応、喉が乾くようにちょっとくらいは持っていてもいいけど、狭く密集した大磯クリテでは水を飲むこと事態がリスクだし、避けるようにしています。

ちょっと小腹が空いたくらいで、残りのカロリーメイトを食べました。


夕食
面倒なのでコンビニオムライスとパスタを作って食べました。
コーンスープも付けています。




オヤツ
柿ピーを50gくらいと鶏胸肉を100gくらい。
後はコーラを2本も飲んじゃった。
飲むヨーグルトも150ccくらい飲んだ。






この結果、2月15日朝の体重と体脂肪率は--
スタートは体重:73.2kg 体脂肪率:14.4%

体重:73.8kg → 72.8%
体脂肪率:15.2kg → 14.4%

予定通りに体重、体脂肪ともに落ちました。
でも予想よりも落ちてないですね。

オヤツを少し食べすぎたかな。
コーラも2本飲んじゃったし……。

今日の晩は、夜の炭水化物を減らそう。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿