ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

タンパク質豊富な筋肉食で有名な、あのサラダチキンが手作りできるらしいからチャレンジしてみた。

サラダチキンって手作りできるそうです。
買うとひとつ200円近くするサラダチキンですが、鶏胸肉を業務スーパーで買えば2kgを1000以下!
他の材料を合わせても、1000円で2kgのサラダチキンならお安い!!

これはやってみるしかない!!

早速鶏胸肉を買ってきました!



勿体無いですけど鶏皮は剥がしちゃいます。
美味しいけど脂質が高いんですよね。



皮を剥がしたら、次はひとつ100gくらいになるように切ります。



切った鶏胸肉をジップロックで小分けして、味つけしています。
ニンニク醤油や、カレー粉、レモン汁などですね。



揉み込んで15分くらい放置。
その後、茹でていきます。



この時、ジップロックの中の空気を可能な限り抜いておくのがコツだそうです。
そうしないと熱が肉に通りにくいもんね。



これで30分位――肉に熱が通りきったら完成です。
結構簡単!

でも――

写真を撮り忘れましたが、鍋の縁に袋がひっついて穴が空いちゃいました。
結局、最終的にはただ鶏肉を煮ただけになっちゃった……。

大きな鍋は味噌もつ煮込みを作り置きしてたから使えなくて、小さな鍋を使ったのが敗因だった……。
パサパサじゃなくてジューシーなサラダチキンができるはずだったのに……。



まあ食べれるし、思ったよりは美味しいからいいけどね。
次回、偽物ジップロックじゃなくて、ちゃんとしたのを買ってきてチャレンジするぜ!



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿