減量にむけて朝の食事の切り替え。マーガリンからクリームチーズへ変更!

朝は手軽にパンを焼いて食べることが多いです。
朝からご飯を炊いて味噌汁作って、オカズを用意するのは面倒だからね。

前日の夜にご飯をセットしてって事もやりますけど、やっぱ面倒。

パンを焼いた時、大抵の人はマーガリンを塗ると思います。
バターなんて高価なものを塗っているお金持ちは出て行け!!

なので減量シーズンに入ると、私はいつもマーガリンからクリームチーズへ切り替えます。
クリームチーズのほうが、バターより高価いというクレームは無視します。

私はフィラデルフィアのクリームチーズを愛用。



これ柔らかくてパンに塗りやすいし美味しいから。
これ重要!!



そして今回一番重要な栄養はご覧の通り。



読めないな……。
100gあたり 323kカロリー タンパク質7.9g 脂質31.1g 炭水化物 2.8g
このようになっています。

脂質高いなと思うでしょう?
でもマーガリンだと――



これは10gあたりの値なので100gあたりになおします。

100gあたり 600kカロリー タンパク質0g 脂質66g 炭水化物 0g

脂質が2倍!

しかも飽和脂肪酸が24gあるから、実質の脂質は90g!
クリームチーズの3倍近くありますよ!!

クリームチーズに換えるだけで脂肪を1/3にカット。
これは大きい!!

身体に悪いというトランス脂肪酸も削れるし、おすすめです!



でも味が好きなので、増量期にはつい食べちゃうの……。




明日はパンを紹介します。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿