ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

減量にむけて朝の食事の切り替え。マーガリンからクリームチーズへ変更!

朝は手軽にパンを焼いて食べることが多いです。
朝からご飯を炊いて味噌汁作って、オカズを用意するのは面倒だからね。

前日の夜にご飯をセットしてって事もやりますけど、やっぱ面倒。

パンを焼いた時、大抵の人はマーガリンを塗ると思います。
バターなんて高価なものを塗っているお金持ちは出て行け!!

なので減量シーズンに入ると、私はいつもマーガリンからクリームチーズへ切り替えます。
クリームチーズのほうが、バターより高価いというクレームは無視します。

私はフィラデルフィアのクリームチーズを愛用。



これ柔らかくてパンに塗りやすいし美味しいから。
これ重要!!



そして今回一番重要な栄養はご覧の通り。



読めないな……。
100gあたり 323kカロリー タンパク質7.9g 脂質31.1g 炭水化物 2.8g
このようになっています。

脂質高いなと思うでしょう?
でもマーガリンだと――



これは10gあたりの値なので100gあたりになおします。

100gあたり 600kカロリー タンパク質0g 脂質66g 炭水化物 0g

脂質が2倍!

しかも飽和脂肪酸が24gあるから、実質の脂質は90g!
クリームチーズの3倍近くありますよ!!

クリームチーズに換えるだけで脂肪を1/3にカット。
これは大きい!!

身体に悪いというトランス脂肪酸も削れるし、おすすめです!



でも味が好きなので、増量期にはつい食べちゃうの……。




明日はパンを紹介します。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿