ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

お安く足つり防止にはマグネシウムサプリがおすすめ。

今は涼しく(寒く?)なってきたので、足がつることも減ったでしょうけど、ロングを走ると不安という方は大勢いると思います。
そこでサプリメントで対策をとるのですが、どんなものを選んでいますか?

定番は、梅丹本舗の2RUNですね。


これは飲んでおくと、つりそうになってもつらないという感じで、ギリギリの所で耐えてくれます。
効きには個人差があるでしょうけど、大抵の方は同じようなことを言いますね。

効果的なのは、前日の夜、当日の朝(ライド前)に飲んでおくとこと。
そしてつりそうになったら、また投入という使い方です。

これだと私的には、かなりつりを抑えられます。
でも、2RUNって一個200円くらいするから、毎回のライドでプラス400円飛んでいっちゃうんですよね。
コスパ悪い……。

箱買い、袋買いすればもっと安いけどね。

だから足がつった用に2RUNを持ち歩いているけど、私が前日や当日の朝に飲んでいるのはこれ!
ネイチャーメイドのマグネシウムサプリです。



大体一瓶900円くらいで買えるので一粒10円くらい。
全然安いですね。

これで、かなりつりの軽減ができるはずです。
それでもつりそうになったら、途中で2RUNを飲みましょう。

ちなみに、つってからの回復はマグONが一番よかったです。
これ飲んで少し休めば、走れるようになったよ!

でも持ち歩くには、ちょっとかさ張るんだよね。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿