ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

レースの前にはコンディショニングにゃにゃきライドがおすすめ?グルメライドだから脚も温存、女性メンバーがいつ入っても平気だね!!

時系列が無茶苦茶ですがクリスマス前の話です。

12月25日がレースでしたが、この週は23、24、25日と連休でした。
23日からはローラでも回して、コンディショニングに専念しようと思っていたのですが--

Tさんから、23日走りにいくぞと連絡が!

25日はレースだから無理だと断ったのですが、にゃにゃきさんが全部ひいてくれるから大丈夫だとTさんは言い張ります。
距離もホンダエアポートから15kmだというので、それならと参加をきめました。

Tさんだけなら信用できませんが、にゃにゃきさんがってことなら大丈夫でしょう。

当日は7:30に彩湖集合。

前日の夜に、GUIさんを誘ったのですが--

10時に帰らないといけないとのこと。

にゃにゃきさんとふたりで--

【マキ】「彩湖から1時間くらいで行けるから、10時に帰ってこれるよ」
【にゃにゃき】「ロスタイムはお土産で誤魔化そう」

こうやって説得してたんですがねえ。

恐妻家奥様想いのGUIさんは、怒られるからと結局DNS。
残念です。

当日彩湖で、十分帰って来れるのにね、と話していたんですが--
はぎーさんからパンクしたと連絡が届きます。

カツさんも遅いねと話してたら、なぜかカツさんから、はぎーさんの写真が送られてきます。

まだパンク修理をしてるようです。
最終的には1時間遅れで到着。
この日が暖かくてよかった!

そしてGUIさん来なくてよかった!!
確実に間に合ってなかったね。

ただGUIさんはこの日コケちゃったみたいなんで、来ていた方が良かったかも……?

なにはともあれ全員集合。
にゃにゃきさん、Tさん、カツさん、はぎーさん、私の5人です。

パンク修理をしたはぎーさんですが、エアの圧が低いみたいで苦労しています。
荒サイ北上なので、VIAさんに寄って、空気入れをお借りします。

ネコが出てきて写真を撮ろうとしたけど、直ぐにどこか行っちゃった。
おっさんのケツを撮っている場合じゃなかったな。

空気も入り準備OK。
ライドを再開します。

斜めから来る強い向かい風ですが、にゃにゃきさんは気にもとめずゴリゴリ走ってくれます。
後ろについてるから平気だけど、前なら脚が終わっちゃうなあ、なんて思いながらサクッと第一目的地に到着。

雪みるくさんです!

ここでの目的はかき氷!
冬だけど、今日は暖かいから問題なし!!

ここは当日に予約券をもらうスタイル。
早速予約しますが、お姉さんに--

【お姉さん】「もう予約がいっぱいで、一番早いので16:30ですね」

まだ10:00前なのに、そんなに予約が入ってるの!
スゲーな冬なのに!!

お店に置いてた写真でガマン。

諦めて店頭で売っていた焼き芋を食べることにしました。
これ糖分が高く多く、トロッととろけて無茶苦茶甘かった!!

焼き芋を食べている時に、にゃにゃきさんのサングラスをよく見るとPOCになっています。
確か前はジョーブレイカーだったはずなのに……。

またオシャレアイテムを購入しやがってと、嫉妬の炎を燃やし、怒りをチーム員のOさんにぶつけることにします。
このPOCのアイウェアを、Oさんが欲しがっていたんですよね。

これでスッキリ!
気分良く一箱5000円の高級ミカンを、8個500円で売ってくれるというので買うことにします。
帰って彩湖で食べましたが、これも無茶苦茶甘かった!!

ここで遊んでいたらお昼前になってきましたし、ランチに向かいます。
グルメライドにも慣れてきたぜ!!

次のお店はcouwaさん。
ちょっと迷ったけど無事到着。

レトロな雰囲気が落ち着くお店です。

メニューは手書きの黒板スタイル。

私はボルシチのケーキセットを注文。

仕事中のOさんに、飯テロツイートを送って完食!!

最悪な野郎です。

お店を出る時に補給食のクッキーを購入。
キャラメルでコーティングされていて硬いので、持ち運びもOKだし甘くて美味しい!

グルメライドなのでご飯を食べたら帰るだけ。
本当に脚を使わないライドだよ!!

帰りは追い風だから楽だねと言ってたけど、荒サイまでは横風で怖い怖い。
橋の上で流されるんですよね。

荒サイからは楽!
でもペース速くない?

治水橋TTでは--

田んぼTTでは--

くそう、後1秒でKOMか--じゃなくて、いくらひいてもらってるからって脚を温存しときたかったんだけど……。
明後日レースだったんだけど……。

現にレース本番じゃ、最後のスプリントで54kmしか出てないし……。
脚をガリッと削られてましたよ……。

でもこれでグルメライドも慣れてきました。
いつEMHに女性ライダーが入ってきても安心だね!!

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。