ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

2017年の走り始めの箱根駅伝逃げは成功!

今年も箱根駅伝逃げに行ってきました。




試走はこちら--
http://blog.makireiya.com/2016/12/blog-post_22.html


試走ではたくさんメンツがいたので本番も!と期待していたのですが--

やはりボッチのソロライド……。
わかっていたけどね。

レースのために用意したティンコフジャージですが、年末になってやっと到着。
せっかくなので今回着ていくことにします。



EMHジャージとカラーをあわせたつもりだけどどうだろう?
派手なのは確実です。
夜も走るから丁度いいですね。


朝の5時ごろ家を出発します。
17号は通勤でも使う慣れた道。
気負うことなく進んでいきます。

6時過ぎには大手町のセブンに到着。





ここで軽い補給と時間の調整。
6時半になったら出発します。



駅伝スタート地点の読売本社前に寄っていきます。
こんな朝早くなのに、駅伝の関係者や応援の人でいっぱい!



この大勢の人の中を通り、私もスタート!!

今回は信号にがっつり捕まったときは写真を撮ることを心がけます。
そうでもしないと、画像がほとんどなくなっちゃうから。











止まっても、あまりに被写体が少なく、やはり写真は少なめ。
せっかくなので美味しかった大磯のかまぼこ屋さんの写真をとっておきます。



また表彰台に登ってさつま揚げをゲットするぞ!!


この日は風もあまりなく、脚を労り35kmくらいで淡々と走ることができました。
負荷を軽くしたため補給も必要なく、最初のピットインは小田原です。





この辺りで休憩しておかないと、直ぐに箱根に到着してしまうし--
トイレに行きたかった……。

ここで軽量化も済ませ再スタート。
時間的には10時15分くらいでしたね。



箱根ターンパイクを超えると箱根湯本の駅が見えてきます。



もう一息頑張り、駅に到着!!



ここからは登り区間です。
ノーカット動画はこちら。
暇な方はどうぞ!




渋滞する車の横を登るので、あまり自分のペースでは走れませんが無理をしなければ問題はなし。
と思っていたけど、100km走ってきて脚が疲れていたみたい。
信号発信で左のふくらはぎがつりかけてスタートできす。

慌てて左足をストレッチして、2RUNを飲みます。

あくまでつりかけで、つってはいなかったのでそのままスタート。
無理はせずに回していけば、その後はつることもなく頂上に到着!




ここから1時間半以上の待機時間。
ガーミンや携帯を充電し、アミノバイタルを投入して帰りに備えます。

頂上付近は風が強く遮るものがなく寒い。
この日のために用意しておいたユニクロのウルトラダウンジャケットを羽織ります。
背中のポケットに入ってくれるのが助かります。

長距離走るときは荷物を持っていきたくないですからね。
リュック背負うと疲れるし。

寒い中を待っていると、1位の選手が登ってきます。







今年も青学でしたね。

頂上で写真を撮っているとこがTVに写ってたみたい。
仲間がTVに写ってたことを教えてくれました。

ほら!




選手が全員走っていき、交通規制が解かれてからくだります。
下るときは上着は着たまま。

第一コンビニで上着を脱ごうと思ってたら、なかなか走行車線の左側にコンビニ出てこないんだよね。
やっとあったセブンにピットイン。

ここは試走のときに、おばちゃんからミカンをもらった場所。
さすがにこの日はいなかったけどね。



温かいものをと思っていたのですが、降りてくると気温は高く、身体は熱かったので、軽い補給とトイレだけ済ませてすぐ出発。
明るいほうが走りやすいから、暗くなる前に距離を稼いでおきたい。

それでも写真が全く無いのは困ったものなので、湘南で海を撮影しておきます。

江ノ島


烏帽子岩


戸塚は踏切ではなく、陸橋を超えて行きます。
ここで日の入りの時刻を過ぎました。



横浜に着いた頃には、すでに真っ暗。



コンビニに止まる気もしなかったし、信号に止まってもいい被写体がなかったので、ここからは本当に淡々と走ってただけ。
お腹空かなかったから補給も、手持ちの羊羹と、はちみつキャンディーを舐めてただけ。
それでもハンガーノックにならなかった凄いぞはちみつキャンディー!!

ハンガーノックの救世主「はちみつ100%のキャンデー」 | EMH 早朝登坂自転車隊



今走っているところがわかるように看板を撮ったけど、鶴見川ってどこなんだろ?



環八まで来たら、もう帰ってきた感がして落ち着きます。
高井戸まできたら、埼玉はもう一息!!



後は走り慣れた道なので、いつも通りに走って帰れました。
ほとんど坂はないとはいえ、250km近く単独で走ると疲れますね。

そういいながら来年もまた走るんだろうな。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ




2 件のコメント :

  1. 箱根は試走で充分ですね🎵わざわざ混んだ道行って山頂で数時間凍えるなんてか弱いアタシには無理どす(•ө•)♡。

    返信削除
  2. そんな人は真冬に短パンで走らないんですよ。
    混んだ道は……諦めてください……。

    返信削除