ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

安くて効果的、メンテナンスグローブにピッタリの3M コンフォートグリップ グローブ。 みなさんはメンテナンス時にグローブはどうしていますか?

大抵の方は軍手を使っていると思いますし、専用のメカニックグローブを使っている人もいるでしょう。
私も両方とも使ったことがあります。

最近は軍手がメインでした。

というのもメカニックグローブは車やバイクをメンテするにはいいんですが、自転車の細かいメンテをするには分厚いすぎるんです。
私が安物ばかり使っていて、高いのなら薄くていいのもあるのかもしれませんが……。

軍手ならば安いし、多少?性能が悪くてもしかたないかと、諦められる部分があります。でもチェーン周りを整備していると、巻き込んでしまったりするし、オイル関係は染み込んでくるしで、やはり使い勝手が悪い。

そこでいいものはないかと探していた所、評判のいいものを見つけました。
3M コンフォートグリップ グローブです!




さすがは3M。
細かいアイテムを開発させればNO1です。
こういうものは、日本製が最高!
少なくとも外れがないよね!!

チェーンにオイルを馴染ませる時に、中のコマを回したいんですが、軍手だと凄くやり辛かった。
でもこのグローブなら楽勝。



薄いのに丈夫で、しかも500円お釣りがくる安さ!
汚れたら洗って再利用も可能だし、コスパも最高です。

ただデロデロに汚れたグローブを洗濯機で回すと、家族から怒られてしまうので注意!
お風呂に入った時に洗剤で洗っときましょう。
もちろんお風呂じゃなくてもいいけどね。

その際には、ウタマロ石けんがおすすめ。
リキッドの方がグローブは洗いやすいです。


これのグローブひとつで本格的にみえるし、性能もいいしでおすすめのアイテムです。
メンテが楽しくなりますよ!

次は前から欲しかった、メンテエプロン買おうかなあ。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!
条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿