ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

前にGARMINの爪が折れたけど、今度はステーの爪が折れちゃったのを修理。

私はGARMIN1000を使っています。
Jじゃないのがポイントですな。
安いけど英語使い辛い……。

Edge1000は使い心地は悪くないんですが、重たいんですよね。
デカイから仕方ないんですが、おかげで爪折れが起きやすいんです。
山や路面の悪い場所で爪が折れたという話を聞きます。
ロング走ると、マップの大きさは助かるんだけどね。

だからでしょう、以前に爪が折れました。

ガーミンの爪折れ修理にdogearsgpsのリペアキットがオススメ。
http://makireiya.blog.fc2.com/blog-entry-260.html

今度はステーの方が折れてしまいました。
純正は丈夫なんだけど、レックマウントは少し強度が落ちるかな?

















新品注文したら、直ぐに届きました。

















ちょっと形が変わってる。
最初は取り付けのネジが穴が4つだったのが、ふたつになってる。


















これが割れてたやつ。
外すと割れたプラパーツがでてきました。


















取り付けてみたら、ふたつでも強度は大丈夫そう。
まあ、これで問題なくGARMINが取り付けられます。


















取り付いた!
前よりもGARMINの取り付けが固くなってる。
対策パーツとなっていたので、強度が上がってしっかりとつくようになっているのでしょう。


















交換は簡単だし数百円のパーツなので、爪が割れる前に対策パーツに変えておくのもいいかもね。
簡単な交換でしたが、精密ドライバーが必要なので注意!






早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。">早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿