ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

通勤車のホイールハブをグリスアップ。グリスアップよくしているからRS-21が一番回るホイールかも。

せっかくパンク修理をしたので、ついでにハブのグリスアップもしてみましょう。
春くらいにやったきりで、最近ご無沙汰だったし。

ひとまずリアを分解してみましょう。



グリスは真っ黒、シャフトが真っ赤に錆びています。
雨でも関係なく通勤に使っていますから、ある程度は仕方ありませんね。
だから、よくグリスアップしてるんだし。

でもグリスが乳化してなかったのは驚き。
多めにグリスをぶち込んどいたおかげかな。





ひとまずグリスを拭い取り脱脂してキレイに--



錆びたシャフトは、ペーパーで研いてグリスを薄く塗っておきました。





スプロケ側は辺りが強くついてますね。
基本トルク型なので、、こっち側に負担がかかるのでしょう。
でも打痕というほどではなく、手では段差も感じないし、ひとまずこのままでOKでしょう。

一応気を使って多めにグリスをぶち込んどきました。





後はスプロケを取り付けて完成です。




早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。">早朝登坂自転車隊というチームで走っています。

仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。

一緒に楽しく走りましょう!!



条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!

トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ



0 件のコメント :

コメントを投稿