ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

切れたのでプレーンから味付きプロテインに変更。評価の高いチャンピオンを試してみた。

いつも使っていたプロテインは風神プロテイン。

これが切れたので、また買い増ししてみようかと思ったんですが……。
たまには味のあるものを買ってみようと思い変えてみました。
今回買ったのはこれ――

161005_01.jpg

チャンピオンのクッキー&クリーム。
有名メーカーのチャンピオンだし、味もいいとの噂だったので買ってみました。

この手のプロテインは、入れ物がデカイが中身がスカスカと聞くことがあるんですが――

161005_02.jpg

そんな心配は必要ありませんでした。
満タン入ってる!

スプーンが入ってないなあ、と思っていたのですが、奥深くを探ると出てきました。

161005_03.jpg

161005_04.jpg

1スクープがデカイなあ。
入れ物デカイけど、すぐ無くなるかも……。

161005_05.jpg

1スクープで32.56g。
67回分か。まあ、そんなものでしょう。
安かったし、文句はありません。
5000円で2kgオーバーだもんね。

1回で130キロカロリーは高めですが、タンパク質が22g摂れるので問題ないレベル。
グルタミン酸も4g。BCAAも5g摂れるから、運動後にいですね。
あまり知られてませんが、運動後にはカロリーも摂った方がいいんです。
簡単にカロリーを追加するため、粉飴を入れる人も多いです。

161005_06.jpg

そんなことをせずに、最初からカロリー入ってるから楽でいい。
ダイエットを目指す方には向かないプロテインですが、強くなりたい筋肉を付けたい人には向いてますね。
効率がいいということで、別にこれを飲んで太る訳ではありませんよ。

味も悪くなかったです。
海外ものなので、もっと大味で甘すぎるかなと思ったのですが、そんなに甘すぎることもなかった。
ちょっとアブラっぽい後味はありましたが、そこまで気になるものでもない。
これ多分牛乳で混ぜたら凄く美味しいと思う。
今度やってみよう!

泡立ちも全然で直ぐに溶けたのにもビックリ。
水にプロテインとクレアチンを入れたもの――

161005_07.jpg

161005_08.jpg

混ぜて――

161005_09.jpg

50cc分増えてますね。
泡立ちが全然無し。

値段が安いし、評判も悪くないプロテインだからしばらくはこれでいってみます。
風神も悪くなかったけどね。
※会社には風神プロテイン置いてるw


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿