ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ローラーの必需品スマホ タブレット フレキシブルアーム アームスタンド アーム を購入。これで何時間でも回し続けるぜ!

ローラー回してますか?
練習効率は実走の3倍だというローラーですが、これが長時間回していると、とにかく退屈。

TVを観ながらとかまわしていたんですが、TVまで距離があるとローラーの音に打ち消されて聞こえないんですよね。
イヤホンをつけたりもしていたんですが、線を巻き込んでしまいそうで邪魔だし、普段使っている骨伝導イヤホンはローラー音に負けるしで、ストレスを感じていました。

なんとか近くでと思い、こんなものを買ってみました。



アイフォンやアイパッドなどタブレッドを装着できるフレシキブルアームです。

これアームが130cmもあり、クネクネ曲がってくれるので自由度が高く、大抵の人のローラー環境でも、問題なくベストポジションに配置できるでしょう。

私の場合は、こんな感じ。



鴨居に取り付けても、目の間にアイパッドがくる。
これだけ目の前なら音も普通に聞こえます。

顔の真ん前にタブレットを配置できるから、俯いたり変なポジションをとらずにすむしね。



これで退屈なローラーも長時間平気。
キツメのトレーニングメニューを選んだら、観ている余裕もなくなるんですけど、持っていて損では無いと思いますよ。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。一緒に楽しく走りましょう!!条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!


条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿