ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

いつまでも現実逃避をしていられない、カーボンフレームのクラック箇所を削って確かめてみた。

機械は自然治癒しないので、このまま放置していても、改善はみられません。
まずは現状把握から、本当にカーボンが割れているか確認してみましょう。

確認方法は――

削る!!


161003_02.jpg

原始的ですが一番確実な方法です。
あまり削りたくないけどねえ……。
このまま乗り続けるわけにはいかないからねえ……。

仕方ないので買ってきましたよ。
耐水ペーパー。

161004_02.jpg

心が痛みますが削ってみましょう。
ここで気を遣ってもしかたありません100番の粗いペーパーで行きます。
削ったところ--


あれ?
クラックがない?

カーボン粉が詰まっているだけかもと思い、ガリガリこすってみても大丈夫。
��0円玉で、コツコツ叩いてみても、音の変化もなく平気そう。

さすがRS8!
丈夫さが取り柄のフレームだけあります。
あれだけ派手に落車しても平気だとは!

海外メーカーには真似のできない丈夫さ!
日本人の体格にも合うし、多少コケても平気!
ビギナーに持ってこいだしレースでも使える設計。
しかも使えるというよりも、これに文句を言える人はまずいないレベル。

確かこの2016年もオランダのチームでRS8を使っていたチームがあったはずです。
コンチだったたお思うけど、プロクラスでも十分使えるフレームです。
高校生などの若い子がレースにガシガシ遣うことを想定されてるだけあり、さすがの性能です。

ちと重いけど、軽量フレームとくらべて300gくらいだから、素人ならまず問題ないレベルだしね。
一発タイムが必要なプロじゃないんだし、それよりも丈夫な方がメリット大!

私はこれからもガンガン乗っていきますよ!!


冬のボーナスでRS9を考えたのは、ここだけの秘密。

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

3 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    RS8スゲー丈夫すね!!
    さすがanchorや!
    RS9のマキさんも見たいな?と、小声で言っときますねw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >コキさん
    壊れないことはいいことだ!
    無事是名馬!
    私の愛馬は丈夫ですよ!
    ��S9を欲しいなあとは思うものの、フレームだけでRS8の完成車が買えちゃうんですよねえ。
    欲しいグレードだと約100マン。
    宝くじ当たらないかなあ。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありゃ、大丈夫だったのね!
    ちょっと残念なんちってwww
    ちなみに、写真がおかしなことになってますよ。w

    返信削除