ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ダンシングでもよれない硬いホイールが欲しい!レーゼロを買ってみたけど効果は――


ブラック企業勤めなので、デスマーチ中は全然更新をする暇がありませんでした。
それもやっとひと段落、久々の更新です。
でも筑波8耐はもういいかな。
一応そのうち続きは書く予定。

というわけで全然違う話題です。
私はホイールに9000デュラのC24を使っているのですが、スプリントやヒルクライムでのダンシング時によれる感覚があるんです。
だから、そんなときにはリアブレーキをリリースしているんですけど、よれて力が逃げてる感じがする。

トルクをかけすぎなんでしょうけど、これをなんとかしたくて硬いホイールが欲しかったんです。
それでレーゼロに変えてみました。

硬いと評判のホイールです。
もともとはカベンディッシュのために開発されたというホイール。
私ごときのトルクには十分耐えてくれるでしょう。

2017年モデルはリム幅が17mmに広がっていて23Cが履けないので、16年モデルを購入。
フロント23C、リア25Cで行く予定です。
これはキッテルやグライペルがよくやっている組み合わせです。
こじるダンシングをする人には、フロントの接地感が増して踏めるんです。

それに16年モデルは安いしね。
7万円強くらいで買うことができました。

最近の海外通販は1週間くらいで届いて早いね。

160925_01.jpg

160925_02.jpg

160925_03.jpg

160925_04.jpg

160925_05.jpg

160925_06.jpg

160925_07.jpg

160925_08.jpg

さて目的のダンシングでよれないか、彩湖でチェックしてみました。
硬い感じはナイス、踏んでも全然よれないし、思ったよりもハブの音も静かで悪くない。
でも回りは少しC24より悪いかな。
下りで伸びが悪い気がする。
新品で、まだハブ周りが馴染んでないのもあるのかも。
グリスアップして、もう少し当たりが出てからこの辺りは確認し直しだね。
悪いといっても、殆ど変わりもないし、きっと当たりがでたらよくなるはず。

あとは山やレースでに出て確認してみたいですね。
山はまだ行ってませんけど、レースでは確認してみました。
アンカー日産スタジアム サイクルパークフェスティバルの動画です。

時間の無い人は13分25秒くらいから観てみてください。
結構よく走れてますよ。



































































































160925_09.jpg

160925_10.jpg


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

5 件のコメント :

  1. いつまで経っても第2走者が帰ってこない第3走者2016年9月25日 23:19

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    罠仕掛けてどうするんだ!w
    普通ショッキングな映像が含まれて云々って書くでしょ?
    おっかないけど向こう側にいた人はもっと怖かっただろうな(???)?。

    返信削除
  2. ニャンカー買いにいかされた観戦者2016年9月26日 0:46

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    フレーム大丈夫そうでよかったですね
    ってあれ?今年も貰えなかったんですか?
    R-シス投入しちゃいましょう

    返信削除
  3. 通りすがり2016年9月26日 15:28

    SECRET: 0
    PASS: 1863a4fa1d36eaa5099a77f9b517a3e9
    動画拝見させて頂きました。
    投稿者さん、かなりラフな走りをされていますね。
    ・右側側からの追い抜き(※左側からの徹底した追い抜きが大会の規則でした)
    ・アウトからインへの切り込みなどを含めたコーナーでの車線変更
    etc...
    事故に繋がる走りが多々見受けられました。
    またこちらは大会規則に反している訳ではありませんが、以下も集団マナー的観点から見てあまり気持ち良いものではありません。
    ・集団への途中割り込み
    ・(先頭交代の合図を出されながらも)常にツキイチ
    集団に着く時は基本最後尾に入りましょう。
    当コメントは削除せずにこのまま残して頂き、チームメンバーの方々とぜひ共有されてください。
    それではお身体をお大事になさってください。
    失礼致しました。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >にゃにゃきさん
    わざわざ来てくれてありがとうございました。
    どうも、フレームもあまり……。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >通りすがりさん
    ご指摘ありがとうございます。
    今後気をつけるようにします。
    一応なんですが、先頭交代を促された時には交代していたつもりなんですが、後ろをチラ見されてる時も、交代の合図なんでしょうか?
    それとも私が見逃しているのでしょうか?
    あおりや文句ではなく、本当にわからないので教えてもらえると幸いです。
    しょっちゅうレースに出るわけではないので、教えて頂ける時に教わっておけると助かります。
    あと後ろをチラ見している時が交代の合図なら、前の方は進路を変えず速度も落とされていませんが、そういう時は、無理に踏んででも加速して前に出る方がスマートなんでしょうか?
    ご指摘に質問で返すようで申し訳ありません。

    返信削除