ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

人生には現実逃避が重要!カーボンフレームにクラック――!?そんなこと無いはずだからレースに準備したアイテムを紹介!

何も問題無い、さすがRS8は丈夫なフレームだと思っていたんですが――

160927_12.jpg

なにかな、このヒビ?
塗装の浮き?
カーボンのクラッ――

きっと気のせいでしょう。
そうに決まっています。
っていうか、そうじゃないといや!

こんな物は見てないことにして、レースに向けて用意したものを紹介しましょう。
このフレームだと乗れないしね……。

と言っても、パーツを外したくらいで、大きく用意したものなんてそんなにありませんが……。

まず、用意した物のひとつ!
ゼッケン留め 楽ピタ!

160929_01.jpg

いきなり、速さに全く関係のないアイテムから紹介です。
地味ですが、これがあると便利なアイテムなんです。

毎回毎回、安全ピンでゼッケンを止めていると、そのうちジャージに穴が空いてしまいそうじゃないですか。
それを数百円で防いでくれる便利アイテムですよ!
ジャージを何着も持っているお金持ちの方には必要ないアイテムですけどね。

あと、ツール気分を味わいたい人にも……。
新城選手は、日本製の安全ピンを使用すると言ってました。
チームメイトに「ピンをくれ」と言われたら、日本製じゃないやつを渡すともw



チームがジャージを支給してくれるなら、私も気にせず穴を空けますよ!!

このゼッケン留めですが、いかにも簡単に外れそうじゃないですか、それがかなり強力!
以前出た筑波八耐でも使用し、そのまま洗濯してしまったんですが、この通り!!

160929_02.jpg

全然外れてない!
干しても外れてなかったよ!

レースに出る機会がある人にはオススメ!
出ない人には、全く役に立たないアイテムだけどね……。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. 通りすがりの猫2016年9月29日 3:11

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    赤いお金持ちチームの人達がフレームこぞって買い替えてるからもらっちゃいましょうw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    10円玉でコツコツ叩いて他と音が変わるようならクラックですね(;´Д`A
    補修しちゃいますか!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >通りすがりの猫さん
    いいですねえ。
    誰かくれないかなあ。
    白いS-WORKSでもいいんだけど。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >デザさん
    塗装が浮いてるせいだと思うんですが、そこの音が違うんですよねえ。

    返信削除