ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ガーミンの爪折れ修理にdogearsgpsのリペアキットがオススメ。

以前のライドで爪の折れたガーミン。
このままにしてはいられません。
なんとかしましょう。

ということで購入したのがこれ――

160802_01.jpg

dogearsgpsのリペアキット。
このアイテム日本ではどこにも売ってないんですよね。
だからアメリカから通販しました。
http://www.dogearsgps.com/

早速取り付けましょう。
と思ったらつかない……。

160802_02.jpg

片方残った爪が引っかかってるようですね。
仕方ありません、なんだか勿体無い気もしますが残った爪を削り取りましょう。

綺麗になりました。

160802_03.jpg

今度こそ取り付けます。
瞬着で位置を確定させます。

160802_04.jpg

ガーミン1000は目印がないので位置決めしにくいですね。
位置決めしたらネジをぶち込みますが、先に穴を開けておきましょう。
こんな感じでポンチだけでも十分だと思いますが、穴を開けるのがベストです。

160802_05.jpg

穴が開いたらネジをぶち込み完成。

160802_06.jpg

このリペアキット、送料込で3000円ちょい程度。
��9ドルくらいなので、その時々で値段変わっちゃいます。

そしてこの爪は金属なので、もう折れることはマズありません。
マウントの方が壊れないか心配にはなりますけどね……。

まあマウントは日本でも買えるからいいでしょう。
これでガーミン復活です。
よかったよかった。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    ガーミンが戻ってきたら、マキさんの彩湖練アタック回数が軽減するかも!?とちと期待しておりますw

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��GUIさん
    だから今回はおとなしめで走ってみたよ。
    全然アタックしてないです。

    返信削除