ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

峠越えからのEQA熊谷クリテ応援ライド。ガーミンの爪折れちゃってつかないよ……。

最近忙しく、やっと3週間前のネタをアップ。



今日もいつも通りに彩湖からのホンダエアポート集合。
エキップアサダの熊谷クリテにキムキムが参加するということで、決勝を応援することに決定。
とりあえず峠をふたつ越えていけばいい時間だろうと、ホンダエアポート→白石→松郷→熊谷クリテのルートで走ります。

今日は応援がメインでタイムを出すつもりはないので余裕。
白石もノンビリ登る予定なので、そこまでの道でちょいと踏んでみたら「速ぇよ!」とみんなから非難轟々。
いいじゃん、山はノンビリなんだし……。

白石麓の土産物屋で休憩してると、足を温めたまま登るとTさんがひとり発射。
私たちはノンビリ休憩です。
ここでリアルゴールドを摂取。
小さいし炭酸あってもいいよねと思ってたんですが、これがやはりダメでした。

3人で雑談しながらマイペース登坂。
登りきったらタイムは32分ちょい。
なのにいつも通りのSTRAVAは45分。

160702_01.jpg

なぜか白石ではGPSが上手く動いてくれません。
30分は切ってるんだけどなあ……

ちなみに先行してたTさんはひとり天文台まで登っていました。
元気だなあ。

みんな落ち着いたらダウンヒル。
途中の湧き水でボトルを補給。
私は飲み物に味が欲しい方なので、BCAAを投入します。



ゆっくり降ってときがわベースでアイスを食べたら松郷を登ります。
ときがわベース前の信号は曲がったことがなく、松郷峠初めて。

最初はだらだらとした緩斜面で、峠に入っているのかどうかわからない感じでしたが、途中にちょっとした急坂が現れそこからは10%いくかいかないかくらいの坂のまま頂上までという感じでした。
距離は2.1kmで平均勾配5%。
ちょっと登るにはいいくらいの峠です。



ここを登りきれば、熊谷までは下りと平坦のみ。
トレインを組んでペース上げめで走ったせいか、予定より1時間以上早く着いちゃった。

とりあえず駐車場を探してたら、キムとサイコーズのGUIさんを発見。
そしてここで合流予定だったK原さんもいた。

GUIさんは予選突破はしたものの落車してしまったようで――
詳しくはこちら。

ゆっくりしてから決勝を観戦。
このレースで落車した選手が起き上がれずに赤旗が振られる事態が勃発。

その旗を曖昧に振られたせいで、どうすればいいかわからない選手たち。
そのままグダグダでレースは終了。
これはどうなるんだとわからないでいたら、再レースとのお達しが出ました。
また珍しい……。

再レースでは終始トップ集団にキムがキープし続け、最終週入ったところでスパート。
後を振り切っての文句なしの優勝!

表彰台の真ん中を取ってくれました。

160702_03.jpg

浅田監督から表彰状をもらう図。

160702_02.jpg

ここから帰宅、ちょっと迷いながら走ってたら――
なぜかガーミンが落っこちた。

不思議に思いながら、拾って付けたらまた落ちたのでおかしいなと、裏を見たら――
爪が折れてる……。

160702_04.jpg

これは付けれられないなとジャージのポケットに入れてその後は走行。
速度やケイデンスがわからないと不思議な感じ。

荒サイに入ったとたん、Tさんが前に出て鬼引き開始。
これ45kmキープくらいで走ってね?と思いながらも、とりあえずトレインの後で足を貯めつつ走ってたら、K原さんが辛そう。

吉見で休憩していくということなので、全員で寄ることにします。
これ、もうこの速度で走りたくねえから、先に行けってことじゃなかったのかな?

でもここで休憩したら回復したようで、残りは元気に走ってたからよかったよかった。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


3 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そうしていつもワタシ悪いヒトみたいに書くアナタ悪いヒト

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    イマ動画見たけどレース撮れてないよ!
    アナタ悪いヒト

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > イマ動画見たけどレース撮れてないよ!
    > アナタ悪いヒト
    ワタシワルクナイネ。
    ミンナ本当ノコトバカリ。

    返信削除