ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ


タイヤを注文したからには、交換してあげないといけません。
肩の関節を外したため、痛くて乗れそうにないので――

160606_01.jpg

靭帯が多少痛いくらいで無理をすれば乗れそうですが、安定するまでは簡単に外れてしまうので止めときました。

痛くて乗れそうにないので、仲間が走りに行ってる中――

獲得標高4000m超えに挑戦してみる | EMH 早朝登坂自転車隊

奥武蔵グリーンライン?正丸峠?山伏峠からの古都デカ盛りライド | EMH 早朝登坂自転車隊


自宅で寂しくタイヤを交換します。

今まではパナのリブモを使っていましたが、今回はBRIDGESTONEのディスタンザ タフ。
毎度毎度の文句ですが、ANCHORにはBRIDGESTONEがイイ!

160608_01.jpg

とりあえずフロントタイヤを外して――

160608_02.jpg

タイヤとチューブをパパッと取ります。

160608_04.jpg

チューブはまだ使えるのですが、一応交換。
チューブもディスタンザ。

160608_07.jpg

ディスタンザ タフは溝を切ってるだけあって回転方向があります。
注意!!

160608_06.jpg

ぶっちゃけますが、自転車のタイヤに溝切ったくらいでレイン性能変わるんですかね?
排水しないと思うんだけど……。

コーナーリングのヨレもあるので、回転方向は守っておきますが、個人的には溝が無いほうがレインもコーナーも性能が高い気がする……。
この辺りは、あまり言わない方がいいのかな?

タイヤ取り付け、バルブポイントにタイヤロゴを合わせます。

160608_08.jpg

そしてタイヤのバランス取り。
本当はベアリング付きのバランス台とか用意した方がいいんだろうけど、そんなの無くてもハブベアリングの精度で十分。
��g以下で精度は出ていないと思うけど、やらないより全然いいです。
15分もかからないくらいに簡単なのでオススメ。
160608_09.jpg

そういえばタイヤ重量を測るの忘れてた。
まあ、通勤車だしいいか……。





早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    ロードバイクのタイヤって溝切ってもあんまり意味ないという方が多い気がします。
    同じチャリにつけて、同じ条件で乗り比べてみないとわからないですよね>_<
    ちなみにコンチ4000s2は、乗り心地悪くなりました(;^_^A
    ただスピードが出るようになったから良しとしてます。
    もとは、シュワルベのルガーノってタイヤでした。

    返信削除