ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

走っていると消耗品がどうしても減っていきます。
なんの因果か、タイヤがタイミングを揃えて減ってきたのでやむなくまとめて購入しました。

160606_01.jpg

本当は東京HCのNARIKIステージに備えてヒルクラ専用超軽量タイヤR1Sと超軽量チューブも買おうとおもったんですが、通販だと間に合わず、近所の実売店舗には売っていなかったのでオミット。
超軽量チューブは売っていて、買うがどうか迷ったのですが、R1Sが買えなかったので諦めました。
R1Xでも十分軽いしね。

通勤車のRA900のフロントタイヤにはディスタンザタフ。
チューブもディスタンザ。

遊び用のRS8には前後ビコローレ。
チューブはセコく今つけているエクステンザの軽量チューブを使いまわします。



多少重くなるしグリップも下がってしまうでしょうけど、埼玉の山は路面があまりよろしくないので、パンクリスクを下げた方がメリットがあると判断してのことです。

後は時間を作って早く交換しないと!


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

7 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: ec6a6536ca304edf844d1d248a4f08dc
    マキさんの言う通り、埼玉の山はパンクリスクを避けたほうが良いというのがよ~くわかる今日この頃です(/ω\)
    私もコンチネンタルのグランプリ4000sⅡに換えました。
    しばらくこれで埼玉の山々を走ってみます!

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    峠の下りで「えわ」㎞以上出てる時にフロントパンクすると恐怖ですね、今回は穴が大きかったので一気に抜けて焦りました
    ( ゚д゚)
    パンクの神が戻って来たTです(???)?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    肩の調子は良くなりましたか?
    タイヤの性能ってかなり影響することを初め交換した時わかったので、参考にさせていただきますm(_ _)m

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > マキさんの言う通り、埼玉の山はパンクリスクを避けたほうが良いというのがよ~くわかる今日この頃です(/ω\)
    今日のブログで、よ~くわかる辺りを拝見させて頂きます!

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > タイヤの性能ってかなり影響することを初め交換した時わかったので、参考にさせていただきますm(_ _)m
    おかげさまで通勤では普通に自転車に乗ってます。
    ちょっとガードレールに手を付くのが怖くて、左足を外すことが増えましたがw
    コンチのグランプリ400S2の乗り心地はいかがですか?

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 峠の下りで「えわ」㎞以上出てる時にフロントパンクすると恐怖ですね、今回は穴が大きかったので一気に抜けて焦りました
    > ( ゚д゚)
    > パンクの神が戻って来たTです(???)?
    タイヤ替えたから、もうパンクは大丈夫ですよ!
    で、何を踏んだんですか?

    返信削除
  7. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    何を踏んだかはstravaに画像貼ってますよ、踏んでガブリって感じです??

    返信削除