ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

富士ヒルでみんなが登っている時に、平坦オンリーライド。その名はわんいち!東京湾一周!

どこか走ろうかと打ち合わせ。
世間は富士ヒルで騒いでるので、私たちは平坦を走ることにしました。
今回は始めての東京湾一周。
見事に平坦オンリーです。



彩湖近くのローソンに6時集合予定。
でも起きたら5時半を過ぎています。
とりあえずラインで遅れる報告して着替えていたら、ドアを叩く人が……。

どうやら起こしに来てくれたようですが、なぜでしょう?
この感謝する気になれないのは……。

そして寝ぼけていたのか、遅れる連絡をしたはずが、できていなかったようです。
なんでやろ?

そんなこんなで遅れてローソンに到着。
軽く補給食を食べながら、目玉アイテムを確認します。

先日NEWホイールのシャマルミレを購入したOさん。

【速報】カンパニョーロ シャマルミレをポチった!【鉄下駄ホイール卒業】 | EMH 早朝登坂自転車隊

160615_03.jpg

みんなが取り囲んで確認していると思いきや、誰もOさんの周りにはいません。
どうしたことかと思えば――

160615_01.jpg

今まで9速だったSさんが11速!
しかも9070Di2デュラエースに!
色々アルテも混じってたけど、凄く変わってる!?

シャマル ミレが霞んで……。
いや、シャマルも羨ましいんですけどね。

私が遅刻してきたことと、新機材に夢中になってる間に時間が経過。
6:30を越えてきたので、出発することにします。

160615_25.jpg

とりあえず荒サイを南下。

160615_28.jpg

北千住から4号に入り、更に南下。
上野からアキバを抜けて東京から横浜へ。

160615_24.jpg

160615_27.jpg

160615_20.jpg

東京湾一周なのに、全然海を見ること無く、横須賀を越えてやっと海が見えてきます。
16号を淡々と走っていると、久里浜フェリーの時間にギリギリな感じ。

久里浜のフェリーは1時間に1本なので、乗り遅れると1時間待たなくてはいけません。
ペースを上げて、ギリギリかとチケット売り場に駆け込んだら――
160615_41.jpg

出港時間を間違えてた。
と言っても20分発だと思ってたら、25分だっただけで、ちょうどいいタイミングで到着したらしい。
写真を撮る余裕もできて、フェリーに乗船。

160615_04.jpg

160615_05.jpg

160615_38.jpg

160615_59.jpg

160615_08.jpg

160615_09.jpg

160615_16.jpg

フェリーでは適当にくつろぎます。
名物だそうなカレーパンも食べていました。

160615_07.jpg

のんびりしてると、Sさんが居ない!?
ひとり、外にいました。

160615_31.jpg

160615_47.jpg

160615_60.jpg

160615_61.jpg

フェリーを降りて、一応わんいちなので、海を撮っておこうと写真タイム。
自転車を並べて撮影してたら――

160615_58.jpg

160615_57.jpg

160615_10.jpg

自転車を撮影する私を撮影、それもみんなで……。
何を撮影しているんだか?

160615_19.jpg

160615_50.jpg

160615_56.jpg

千葉の道は走りやすいなあ、なんて話してたら、16号の道が悪い。
走っていて怖いです。
とは言うものの走らないと帰れないので走り続けていたのですが――

K隊長が足つり!
ずっと前を引いてくれてたからね。

160615_36.jpg

160615_40.jpg

とりあえず2RUNやBCAA、アミノバイタルなどを渡して休憩。
少し回復した所で、ラーメン屋に寄って大休憩をとります。

160615_14.jpg

これで回復してくれればいいのですが、つった足は簡単に回復しないんですよね。

ここで新機材を投入したSさん、Oさんが引いてくれます。
ふたりが引いてくれていた間は良かったのですが――

ウチの狂犬が前を引き出すと、40kmオーバーで走り出します。
足をつった人がいるっていうのに!!

なんとかついていきますけど、度々50kmオーバー。
それも瞬間ではなく分単位で!
疲れるって!!

おかげでコンビニ休憩では、回復アイテムを投入。

160615_13.jpg

ゴールドウィダーは定番として、レッドブルのサマーエディションは初めて!
アミノバイタルは、もう無くなっちゃったし、コンビニアイテムで回復しておかないと残りがキツイよ。

葛西臨海公園まで戻ってきたら、もうホームへ帰ってきた感じです。
ここで最終休憩をとったら、後は慣れた荒サイを走るだけ。

走り出そうとしたらチェーン落ちた……。

160615_21.jpg

なんとかライトを使わなくていい間に帰ってこれました。
ライト持って行ってなかったんですよね。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    持参したのを忘れていて埼玉東京神奈川千葉東京埼玉とジャージポケットで保温していたザバス・ピットインリキッドを別れ際に隊長に差し上げたら即摂取してくれて「うわぁ?何だコレぇ?」と喜んでくれましたよw(???)?

    返信削除