ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

彩湖周回は足が回らず惨敗……。

今日はお昼までゆっくりと寝ている予定だったのですが……。
休日の早朝から、ドアをガンガン叩く音で起こされました。

ドアを開けたらそこにはTさんがいます。
今日は彩湖で周回練習するからと言って、どこかに行ってしまいました。
昨日250kmオーバーを走った所なのに元気な……。

まあ、起きたし行きますけど……。

急いで用意して、彩湖トイレ前に到着。
そこにはいつものEMHメンバーが――
って、TさんとKMさんしかいねえ……。

雑兵からうどんさんが来てくれたので、全部で4人。
これでローテ回すのはツライなあ、と話しながらスタートです。



途中でパインヒルズの方がトレインに合流。
5人なったのですが、私は足のつりを感じて離脱。
結局4人に!

ここからはノンビリ見学をさせてもらいました。
この1時間7周の1本目はうどんさんがトップ!

20160624_02.jpg

う~ん真っ黒!

みんな元気過ぎて起きがけにアップもなしで1時間走行はキツイよ……。

ここで休憩して、アミノバイタルと昨日の残りのカロリーメイトを食べて補給します。


2本目の3周を開始します。
昨日走ったまま、モバブーの充電を忘れていたので、2本目は撮影できなかった……。

アミノバイタルのおかげで多少回復したのか、今度はついていける。
最終回のストレートでは30km台で走り、誰がスプリントをかけるか牽制しあいます。
前を走るうどんさんとKMさんが加速、こちらもギアをひとつ上げてついていきます。

最後の50mでかわせばいいと思っていたら、銭湯のうどんさんの加速が速く2番手のKMさんと間が開く。
このまま3番手だと勝てないと感じ、右からまくろうとしたのですが、学生チームがストレートの左右に別れて待機していてストレートが狭くまくれない。

KIMさんも千切られそうでヤバイと感じたのでしょう、大きく身体を振って本格スプリントを開始!
これは利用しなくてはとまくるのをやめて、後ろについた――

その瞬間、KMさんのポケットから黒いものが飛び出てきた!
慌てて回避、地面に落ちると黒いものがふたつに別れた所までは確認しましたが、速度が落ちてしまったのでそこからは流します。
後を確認すると、Tさんは最初から踏んでいなかったようで、随分後ろにいました。

結局スプリントで順位は変わること無く、うどんさん、KMさん、自分のままでゴール。

左右に別れて待機していた学生チームと、なにかを話ていたTさんのそばにまで近寄ると――
壊れた携帯を受け取っていました。
これがKMさんのポケットから落ちたものか!

KIMさん、何度も携帯を壊しているらしく、嫁さんに怒られるとブルーでした。
ここまでして頑張ったのに勝てなかったしね。

その後は、トイレ前で休憩。
自販機の飲み物はみんなヌルいし、太陽は熱いしで、私は死んでいました。
これで解散。

20160624_01.jpg


今回はEMH惨敗でしたが、次回は勝つぞ!




早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    うどんさんが大井町クリテリウムのホームストレート登りがきつかったとのことで、今度はお山に誘ってあげてくださいw

    返信削除