ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

今回は去年の夏くたばった山中湖へリベンジです。
熱中症で走れなくなり、大月から輪行した苦い記憶を払拭しましょう!



戸田橋そばのローソンに集合。
集合時間が過ぎてSさんが来ないと思ったら、彩湖じゃないの?と連絡が……。
ローソンって言ったじゃない……。
私も忘れ物を取りに行きたかったのでちょうどよかったのですが……。

なんだかんだで30分遅れで出発です。

尾根幹で有名な矢野口ローソンに1時間半程度で到着。
ここから本格的なライド開始です。

連光寺の坂を登り尾根幹を走っていたら、途中で抜かされました。
今日は長距離走るから追いかけないよと言ってたのですが――
やはりTさんが行っちゃいました。
こんな序盤で、まだ足を使いたくないのに……。

そうやって多少は遊びながらも脚を温存して、津久井湖に到着。

160502_07.jpg

ここで小休憩をとり、道志みちへ入っていきます。
去年は相模湖経由のとおm割をしたのですが、今回は一直線。
そのためか、あまり遠い感じもせずに、時間の余裕もあるため道の駅へ寄ることにします。

160502_03.jpg

ここで豆乳ソフトを食べます。
豆乳だから、つり防止のマグネシウムも入ってるはず!

160502_02.jpg

前回くたばったハッピードリンクショップ。
今回は、問題なく通過です。

160502_04.jpg

山伏トンネルを過ぎたら後は下るだけ。
山中湖に到着。
見つけることができなかった鯉も、ちゃんと撮影できました!

160502_21.jpg

160502_05.jpg

大月から輪行する予定のSさんでしたが、「時間あるしもう少し行くよ」と、自走することになりました。

160502_10.jpg

ここから松姫トンネルを超えれば、もう登りはほぼ無しです。
途中の葛野ダムを眺めつつ、松姫トンネルに入ります。

��km以上あるトンネルですから、ライトは必須。
ヘルメットのランプをつけようと思ったら、電池切れしたので、真ん中で挟んでもらいます。
この松姫トンネル寒い!
上着着てから入るんだった……。

後は奥多摩湖に向かってダウンヒル。
��月らしく、途中に鯉のぼりが沢山泳いでました。

160502_16.jpg

160502_12.jpg

奥多摩湖にたどり着き、平坦の街中を抜けるのみ。

160502_13.jpg

青梅から輪行することにしたSさんと、その青梅付近ではぐれてしまいました。
多分、青梅駅に行ったんだろうと、残りの3人はそのまま帰ります。

��63は渋滞していて走りにくいし、途中左折巻き込みで落車しそうになるなどのトラブルもありましたが、なんとか無事に帰還。
明るいうちに帰ってこれました。

因みにSさんは、結局自走で帰ったそうです……。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    凄い距離ですね(^^)
    登りもあるし;^_^A
    463は左折も右折もマジ怖いし渋滞もあって走りにくいですね。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 凄い距離ですね(^^)
    > 登りもあるし;^_^A
    > 463は左折も右折もマジ怖いし渋滞もあって走りにくいですね。
    いやあ、車が左折してきたときには、骨の一本くらい折るかなと覚悟しましたよ。
    帰って風呂に入って擦り傷があることに気付いたくらい、何もなくてよかったです。

    返信削除