ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

EMH全員集合ライドは陣見山!

今日はEMH全員集合するから、絶対に来るようにと厳命を受けました。
彩湖5時集合です。

そして前日の帰宅が、1時半くらい……。
なんだかんだで2時間睡眠です。

なんとか起きることができて、集合時間に間に合ったのでよかったです。
起きれたのは、万が一寝坊してもいいように部屋の鍵をかけずに寝ていろと、空き巣も顔負けの優しさがあったからこそかもしれません。

第2集合地点のホンダエアポートに到着。
ここで初めて7人集合です!
自分たちしかいなかったので、写真は撮ってませんが……。

さあ、ここから陣見山に向かって出発です。



けど――
ホンダエアポートから7kmでK村さん離脱……。

160512_01.jpg

午前中しか時間がないそうで、物見山周回で帰ったそうです。

円良田湖まで行きトイレ休憩。

160512_02.jpg

ここから登りが始まっていきます。
陣見の山はあまり斜度もキツくなく、ダラダラと続くだけの結構楽な山です。

160512_10.jpg

この山のいい所は、頂上の見晴らしがよくて撮影に適している所です。
問題点は、通りかかる人が少なくて写真を撮ってくれる人がいないこと……。

160512_04.jpg

160512_06.jpg

クランクやハンドルの角度に拘る人。

160512_03.jpg

写真の角度に拘る人。

160512_05.jpg

ここからの下りは道がよくて楽しいのです。
私が先頭で下ったのですが――

パンク!
石が刺さってた。

160512_07.jpg

160512_23.jpg

やる気がなくなったので、のんびり下ってコンビニ休憩してたら、いきなりバシューと音がして――

本日2度めのパンクです。

160512_24.jpg

160512_21.jpg

チューブが足りず、K原さんからチューブをもらいます。
ありがたい!
チューブで返すのはおもしろくないし、なんかいいものを探さないとね!

160512_22.jpg

160512_19.jpg

160512_18.jpg


二本木峠を下って休憩していたらOさん、K原さんが先行していきました。
のんびり追いかけようかと話していたら、知らない方に抜かれてしまったので――
追いかけることに!!



前半にとばしすぎて、後半は黄金のタレ状態。
ま、まあ2時間睡眠だから……。
言い訳があってよかった。

後は白石を下って、お昼にします。
ときがわのセルフうどんです。

160512_08.jpg

この日は親知らずが生えてきたのか奥歯が痛くて、うどんを噛むのにも苦労して大変。
お陰で、食べたのは並です。

みんな特盛りなんて食べてたから、帰りの254はのんびりペース。
信号待ちしてたら、グニュと嫌な感触が!
路肩退避で確認したら――

サドルが変な角度してる!!

160512_13.jpg

適当に水平にして締めておきました。
いやあ、びっくりした。

微妙に水平が出て無くて、尻が痛いし、歯は痛いし、睡眠不足だしでグロッキー状態。
荒サイがツライツライ……。

160512_12.jpg

最後のスプリントも皆がかけて行く中、私は傍観。
お、Oさんに負けてないんだからねッ!!

帰ってからTさんから薬をもらいました。
Tさんはいいとしといて、歯科衛生士の奥様に感謝ですね。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    社会人の方々ばかりだとなかなか全員集合って、難しいっすよね。
    マキさん、睡眠時間、、、
    あうとぉ?じゃないっすか(;^_^A

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    痛み止めじゃなくて下剤でも入れとけば良かった!

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 社会人の方々ばかりだとなかなか全員集合って、難しいっすよね。
    >
    > マキさん、睡眠時間、、、
    > あうとぉ?じゃないっすか(;^_^A
    なかなか早く帰れないんですよね。
    土曜日の曹長はツライです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > 痛み止めじゃなくて下剤でも入れとけば良かった!
    よく効いて助かりました。
    歯医者に通院中ですけどね。

    返信削除