ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

朝駆け襲来!?白石TTからの梅本林道クライム。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

休日の朝。時間を気にして起きる必要もなく、のんびりとした目覚めを迎えるはずだった。
が、現実はいつも酷で優しくない。
寝ていた私を現実に世界に引き戻したのは、オッサンがドアを叩きチャイムを連打する音だった。

寝ぼけ眼で玄関を開くと、そこには――
【Tさん】「起きたかぁ?」

あれ、今日は成木峠へ練習に行く予定だったのに……。
【Tさん】「今日は急いでないし待ってるから、早く用意して」

まあいいか、白石へ行こう。
もともと走りに行くつもりではあったので、サクサクと準備。
��5分くらいかな?TさんOさんを待たせて、準備完了です。

さて出発。
今日は白石まで脚を残して行く予定で、物見山や大東文化大の坂は回避。
荒川CRでホンダエアポートまで行ったら、254号を北上していきます。

途中の254沿いのデイリーヤマザキで補給。
ここには焼き立てパンや、手作りおにぎりがあってお気に入りです。

白石の麓で休憩。
お腹が膨れるぞと言われながらも、気にせずここでリアルゴールド飲んだら――
結構膨れますね。
アタック前に炭酸は飲むもんじゃない……。



白石TTで30分を切った!
ストップウォッチで27分53秒!!
でもSTRAVAだと44分……。

160524_31.jpg

ショックです……。
また近うちにTTしに来ないと。

ここから梅本林道に向かったのですが、途中で激坂を発見。
登ってみました。
なかなかの斜度でしたよ!

160524_04.jpg

ここから梅本林道に行ったのですが、今日はカレー屋りこ坊に行く予定。
ランチタイムは14時までです。
なので梅本林道は、見晴台までにしておきます。

私は途中の激坂ゾーンの岩を撮影しながら登ります。

160524_06.jpg

160524_10.jpg

160524_07.jpg

160524_08.jpg

160524_09.jpg

160524_15.jpg

160524_11.jpg

160524_12.jpg

160524_13.jpg

160524_14.jpg

160524_16.jpg

160524_20.jpg

160524_17.jpg

160524_18.jpg

160524_19.jpg

160524_25.jpg

160524_21.jpg

160524_22.jpg

160524_23.jpg

160524_24.jpg

160524_27.jpg

160524_26.jpg

160524_28.jpg

160524_29.jpg

この辺り、斜度がキツくてスタートが大変。
クリートをはめるのにも一苦労。
結構ここで脚を使い、途中もう登りたくないなあ、と思いながらも仕方なく登っていると、先行していたふたりが下りてきました。
これ幸いとばかりに、私も下りることにします。

さあ、最終目的地カレー屋りこ坊に向かいましょう!
時間があまりないので、ペース速めです!
途中の物見山辺りの坂でOさんがダウン、脚が回っていません。
最近仕事が忙しかったようです。

りこ坊の場所を知っているのはOさんだけ!!
頑張って後から押しながら、坂を登ってもらいます。

なんとか時間内にカレー屋到着!
カレーに有りつけました。

160524_30.jpg

帰りの入間TTで、最後全力で千切ったら怒られた……。
その後は、のんびりと帰りました。

EMHのHPもごらんください。





早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント :

コメントを投稿