ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

東京ヒルクライムNARIKIステージ試走。

GWに成木峠の試走をしようと思ってたのですが、上手いことタイミングが合わず、ずるずると伸びていました
でも本番は29日でもうすぐです。
今行っておかないと、もう走る機会がなくなってしまうかもしれないので、他の予定は無視して成木へライド。

EMHの仲間が行きたい場所があると言ってましたが、無理をいって成木峠に行きます。

今回は試走、あまり脚を使わないようにむかいました。263を使って行きます。

いつも通りの朝6時彩湖集合。
でも起きたのは5:50分――
遅刻確定だ!

これはマズイと思い、急いで準備し始めたのですが――

160516_11.jpg

みんなダメダメだ。
Oさんだけが時間通りに到着してたみたいで、ひとり待ちぼうけ。
すんません。

おかげでHCのスタート地点、成木図書館に8:30前に着くと思ってたのに到着時間は9時過ぎです。
まあ、急ぎの用事もないのでいいんですけど……。

160516_04.jpg

160516_01.jpg

成木市民センターには、東京HCの垂れ幕がかかっています。

160516_02.jpg

東京HCに出ないくせに――

160516_03.jpg

さて、ここからが本番。
でも今日は試走なので、のんびりでスタート。
だけど、後半は頑張ったので疲れました……。
その割にはタイム出なかったなあ……。



暑かったせいもあり、登ったらバテバテ。
2本走る予定だったけど1本で終わりにして、名栗湖の方へ向かい、ターニップで焼きカレーを食べることにします。

名栗湖を登って有間ダムで休憩。
というより早く着きすぎて手持ち無沙汰になってしまいました。

160516_06.jpg

160516_07.jpg

160516_08.jpg

ここでTさんが、有間峠登って秩父まで行ってくると言い出します。
私とOさんは、もう疲れたからカレー食べて帰ると拒否。
ひとりで行っちゃいました。

その後、八丁峠まで行き、270km走ったそうです。
元気な……。

私たちは、そんな変態ではないのでまったり焼きカレーを食します。

160516_09.jpg

その後は、のんびり帰ろうとしたのですが――
向かい風強ぇ!
普通に回してるだけなのに、脚がゴリゴリ削られる!!

しかも16号は道が悪い!
アスファルトに溝があって、そこにハマッたOさんが落車!

軽い怪我ですんでよかったけど、右にコケてたら車に轢かれてるよ。
危なかった!

軽い擦過傷よりも、サドルの削れとアンダーアーマの破れがショックだった様子です。

160516_10.jpg

その後は、何事もなく帰れたからよかった。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    16号は路面状況が良くないからなぁ
    路肩狭く凹凸はすごいしアスファルト舗装の目が粗くてロードバイクだと嫌な周波数の振動が長時間襲ってくるしトレーラ多めだしね、遠回りでも峠超えて帰った方がイイね。

    返信削除