ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

にほんブログ村

週末の土曜日、新メンバーが参加ということだったので楽しみにしてたんですが――

寝坊しました!

そのおかげというか何というか、次の日の日曜ですが誰も走ってくれる人がおらず、久々のソロライド。
ならば、あまりに行かない奥多摩方面でも行ってみようと思い、都民の森へ向かいます。

今日はひとりで誰も前を牽いてくれません。
脚をあまり使わないようにノンビリと環八を下って、7号に入ります。
後は何も考えずに西へ。

武蔵五日市の駅まで、あと少しという所でコンビニ休憩。
ここからはノンストップの予定でスタート。

カフェせせらぎさんに寄ろうかな、と思ったんですが、帰りにしようと思い直してノン休憩で進みます。
役場の交差点を曲がってスタート!

体重の重たい私は、前半の斜度の軽いアップダウン区間でタイムを稼いでおきたい。
ヒルクライムの基本は最初無理しないでギアは軽めが鉄則ですが、そんなものは無視。
ギアを重めにして下りでは踏む。
その勢いを活かして、短い坂は登り切る。

こんな乗り方をしていたせいで、下りの無くなる上川乗から失速。
ここからは無理しないようにして、軽めのギアでケイデンス高めをキープします。

ここからは基本耐えるだけ、無理しないように走って多少回復したら、無理しないように無理をする。
これだけ。
我慢の末に都民の森へ到着!

ストップウォッチでは55分ちょっと、ここでTwitterにあげようかなと思ったけど、STRAVAだとタイムが違う時がある。
GPSのズレとかあるしね。
だから帰るまでアップは我慢してたんだけど――

ちゃんと1時間切りできてました!!

定番の都民の森写真。

カレーパン食べて戻ろうかなとも思ったんですが、このまま同じ道で帰るのもつまらない。
奥多摩湖方面に下りてから飯能まで抜けて、カフェKIKIさんにでも行くことにしました。
だから、ここではお腹を膨らませずに補給食のみ摂取。

一応頂上写真を撮って――

迷いながら、なんとかKIKIさんに到着。

お腹が空いてたので、きたナポリタンを写真を撮るのも忘れて手を付けてしまいました……。
途中だけど、一応撮影。

サクッと完食。

もうひとつくらい登って起きたかったんですが、時間はもう4:30だったので、大人しく帰りました。
��0号→299号→463号で秋ヶ瀬に到着です。

ひとりだと平坦でも回復する隙がないので、後半は脚にきますね。
帰りが辛かった。

なにはともあれ都民の森を1時間切れてよかったです!
この冬は増量期間だったので、今は体重が70kgあり重たい状態。
ダイエットすれば、もう2~3分はタイムを更新できそうなので、夏辺りにまたチャレンジしてみたいですね!

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    都民の森、自分はまだ一度も行ったことがないです。

2. SECRET: 0
    パセリ残すな!

3. SECRET: 0
    > 都民の森、自分はまだ一度も行ったことがないです。
    > 有名どころなので機会があれば行ってみようと思います(*^^*)
    関東圏ではお約束のひとつですので、ぜひ行ってみることをおすすめします。
    斜度自体はそんなにでもないので、登りやすいというのもありますし。

4. SECRET: 0
    > パセリ残すな!
    あれは飾り。
    欲しいなら、次からはあげましょう!
    ビタミンCが沢山らしいですよ。