ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: あの字は

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
珍しく今回はEMHだけではなく、多摩ポタさんとライド。
8時にカフェKIKI集合です。

なのでいつも通りの彩湖集合は5:30です。
EMHからはTさん、Sさん、Oさん、私の4人。
463→299→70を通ってカフェKIKIに到着。

160413_26.jpg 

多摩ポタさんは、まだ来ていないので中で待ちます。
フレンチトーストを注文。
中まで柔らかくふんわりで、無茶苦茶美味いです!!

160413_30.jpg 

コーヒーも美味い!!

160413_01.jpg 

ここで多摩ポタさんも到着。
まずはのんびりモーニングを楽しんで出発します。

第一目標は子の権現。

160413_14.jpg 

南側からのアプローチは、これで2回め。
昔来た時は足をついてしまったので、今回はつかずに登りたい。
だから写真は撮ってません!

おかげで無事に足つきなしで登頂成功しました。

160413_06.jpg 

160413_04.jpg 

頂上で登ってくる人たちを激写。

160413_03.jpg 

160413_31.jpg

みんな無事に登頂成功!

さて、ここに来た目的、お守りを購入!!
赤は持っているんですが、黄色が欲しかったんですよね。

160413_05.jpg 

ここから仁田山を登ってから天目指峠。
残念ながら4月2日では、まだ桜は咲いていませんでした。

160413_36.jpg

160413_37.jpg

天目指峠の天辺で撮影。

160413_07.jpg 

160413_08.jpg 

このプレートが読めません。
誰か読めますか?
何年にできたんでしょうね?

次は山伏峠に登ります。
この辺りの山は、斜度もキツくなく登りやすいですよね。

160413_09.jpg 

みんなで記念撮影。

160413_35.jpg 

160413_38.jpg 

お腹が空いたので、ここを下ってターニップへ。

160413_12.jpg 

160413_39.jpg 

ひとりでかっ飛んでいったTさん。
みんなを置いていって遊んでいたバチが当たったのでしょう、パンクしています。

160413_11.jpg 

パンクの神様は、私から離れてTさんの下へいったようですね。

ターニップでは定番過ぎるので焼きカレーは選ばないと宣言したのですが、頼んだのはやはり――

160413_25.jpg 

美味しかったです。

160413_13.jpg 

ここで多摩ポタさんと別れて帰宅の道へ、まだ走り足りないのでGLを通っていきます。
いつもの道だと思って気を抜いていたら、段差でチェーン落ち。
びっくりです。

160413_29.jpg 

160413_24.jpg 

途中の分岐で合流待ち。
写真を撮っているところを撮られてたようです。
160413_33.jpg 

撮った写真は、これ――

160413_15.jpg 

160413_16.jpg 

そして上から、合流する仲間を写します。
よくわかりません。

160413_17.jpg 

160413_18.jpg

160413_19.jpg 

160413_20.jpg

160413_21.jpg 

鎌北湖まで下ったら、後は平坦です。
ここで休憩。
先程撮られたので、撮りかえしましょう。

160413_22.jpg 

撮った写真はこれ――

160413_32.jpg 

桜は咲いてませんでしたけど、荒サイの菜の花は、まだまだ健在でした。

160413_34.jpg 

休憩中に、羊羹を落とすSさん。

160413_23.jpg 


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    あの字は「開鑿」【かいさく】みたい

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > あの字は「開鑿」【かいさく】みたい
    開削
    山野を切りひらいて道や運河を通すこと。
    ですか。ありがとうございます。
    そしてやはり何年なのかはわかりません。
    WIKI頼みですね。

    返信削除