ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ゆるポタの予定だったジェラテリアHANAライドで、引きずり回されて脚が消耗している次の日だというのに、Oさんに付き合って、もう一度梅本林道にライドしてみました。

結構元気なつもりだったのですが、脚がさっぱり回らない。
そしてグリコーゲンも枯渇しているようで、お腹が空いて仕方無い。

いつも通りに彩湖集合で、荒サイを北上していくのですが、脚が回らず終始Oさんにひいてもらいます。
何度か前に出たけど、全然速度が出ないよ……。

お腹が空いたのもひどくなっていき、ファーストコンビニでいきなりオムライス補給。
一瞬で消えました。

160412_01.jpg

この程度では全然回復せず、Oさんの牽きにまかせてツキイチ状態で梅本林道に到着。
梅本林道では、最初のゆるい勾配地点から離されていき、直ぐに一人旅が開始。
流石に足をつくまではいきませんが、サクッとインナーに落として耐える走法で登ります。

なんとか登りきったら、息も絶え絶え……。
死にかけです。

160412_07.jpg

それにしても太いな……。
そりゃ、登るの遅いはずだ……。

ここからは殆ど登りもないし、いつもならなんてコト無いけど、今日はなんとかギリギリで追いかけて登頂成功。
白石にたどり着いたけど、ここでも死にかけ……。

160412_02.jpg

本当は定峰側に下ってジェラテリアHANAに行く予定だったんですが、裏定峰を登れないだろうと帰ることにします。
ひとまず下りてときがわベースで休憩。
多少でも回復しないかなと思い、BCAAワンセコンドを投入。

160412_03.jpg



これが結構効いて、帰り道では脚が回るように!
やはりメーカーがちゃんと出しているものは違いますね!!

元気になってきたし、HANAに寄れなかったからどこかでご飯を食べようとなり、吉見でうどんを食べることにします。
ここからは私が多めに牽いて向かいます。
ずっとだと、また脚が売り切れそうなので、無茶をしすぎないように多めくらい。

回復したと思っても、登りになるとやはりダメ。
回すことはできても踏むのはツライ、

迷いながら、坂を幾つか登りやっとこさ吉見のうどんにたどり着けました。
辛味噌肉うどんです。

160412_04.jpg

ここからは荒サイで帰るだけ、坂もなくてもう平気。
おシャンな喫茶店に寄らなかったから、代わりにとVIAによります。
もうお腹いっぱいなのか、ネコはどこにもおらずで残念。

160412_06.jpg

でもシフォンケーキは美味しかったのでよしとしときましょう。

160412_05.jpg

ここには女の子が多いですねえ。
荒サイ上流や奥武蔵GLを走ってると全然見ないのに……。
生息域が違うようで、おっさんは悲しいです。

いやあ、それにしても、こんなに走れないライドも久々だった。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    マキさんも足が回らん時があるのですねっ!
    体調不良??

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    > マキさんも足が回らん時があるのですねっ!
    > 体調不良??
    結構回らない時はありますよ。
    この日は前日に引き釣り回されたからですね。
    年のせいか、回復が遅くて大変です。

    返信削除