ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

最近暑くなってきました。
自転車通勤をすると、会社に着くころには汗だくになってしまいます。

一応、着替えの時にデオドラントペーパーで汗を拭き、制汗スプレーをふりかけてはいますが、汗の匂いがそれだけで収まるか?

――自分だとよくわからないんですよね。

匂ってはないと思うけど、会社には女の子もいるしエチケット的に気をつけていたい。
だから私は香水をつけています。

爽やか系の定番、BVLGARI アクア プールオム マリンです。

160421_01.jpg

160421_02.jpg

多少、汗と混じっても嫌な香りにならない、スカッとした香りです。
だから、これを選んだんだけど。
甘い香りのは、汗と混ざると悲惨なことになりそうだしね。

それでもつけすぎると、匂いがキツくなりそうなので、私は着替えの服に数度かける程度にしています。
汗臭さを感じずに、さり気なく香る程度がいいですからね。

これからは暑く夏に入っていくから、普段使いにもいいし、値段も3000円でお釣りがくる程度。
毎日使うし、運動して汗をかくロード乗りにはピッタリの香水だと思いますよ。


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    おぉ、偉いっ!!
    エチケット、社会人の鏡ですね。
    まだまだ、そのへん気を遣えないオッッさんの一人なので気をつけねば´д` ;

    返信削除
  2. にゃにゃき2016年4月22日 17:00

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    さすがです
    おいらも使えばモテるかな??
    って職場に女性がいなかったw
    やっぱ、自転車乗りは速い人がモテますか?

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    そんな大層なものではなくて、汗ダラダラのピチパン野郎はむさ苦しいだろうな……と思って……。
    このくらいはしないと、悪いというより、かわいそうで……。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    全くもてません。
    どうすればいいでしょうか?
    にゃにゃき先生お答えください!!!

    返信削除