ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
若いころは、寝て起きれば疲れなんて飛んでいました。
でも最近は全然回復しません。
年ですねえ……。

体力が回復しないし、脚の筋肉の張りがとれません。
身体中の筋肉のバランスが悪くなっているのか、腰痛はとれないし。
少しでもマシにしようと、回復のためにサプリを飲んでいます。
それも結構沢山……。

みなさんは何を飲んでいますか?

私は――

160425_01.jpg

・プロテイン
・BCAA
・デキストリン
・クレアチン
・アルギニン
・シトルリン
・テストジャック100
・マルチビタミン
・エビオス

これだけ飲んでいます。
こうやって書くと飲みすぎだな。

基本はプロテイン。
これは飲んでいる人が多いでしょう。

筋肉がつけば、少しは速く走れるようになるでしょうし、回復の効果もありますからオススメ、というよりも必須です。
ライド後、30分以内に飲みたいですね。
それはなぜか?

運動後に、炭水化物とタンパク質をとると筋肉の回復が早まります。
プロテインをオレンジジュースで割って飲めば、それだけで炭水化物とタンパク質の補給が可能。
追加で、私は粉飴も混ぜています。
安くて炭水化物を増やせるアイテムです。



プロテインのリカバリードリンクを飲んで、その後に、軽くでいいので食事を摂れれば最高ですね。
これで体力の回復が早まり、筋肉も成長します。
タンパク質を補給しないと、身体は筋肉を分解してタンパク質を用意してしまいます。
筋肉が細くなっちゃいます。

炭水化物を補給しないと、身体はグリコーゲンを用意するためにタンパク質を分解してしまいます。
タンパク質が沢山あれば炭水化物がなくてもいですが、なければやはり筋肉を分解してタンパク質を用意してしまいます。
筋肉が細くなってしまうということですね。

だからロード乗りにプロテインは必須なんです。
できたら沢山ね。

私は、普段一日に3回飲んでいます。
��回、25gで。

普通に売っている1kgだと、直ぐ無くなっちゃいますから、大量に買っています。
その方が安いしね。

あ、後プロテインを買うなら、タンパク質のパーセンテージを見て買いましょう。
色々混ざってて、大事なタンパク質が少ないものもありますから。



早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    粉飴って初めて知りました。
    こんなものもあるのですね。今度試してみよう。
    おじさんは、日頃もっと疲れがとれないのです。(^_^;)
    いや、人生につかれているだけかもしれませんが…ww
    でも甘そうなんだけど、糖分のとりすぎみたいなことにはならないのでしょうか?

    返信削除
  2. にゃにゃき2016年4月26日 12:22

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    お、おらに仙豆を分けてくれ~~♪
    あれぐらい超回復できるものが欲しいっすw

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��デザさん
    運動量にもよりますが、基本太りません。
    自転車で500mだけ走って運動とか言われると困るけど……。
    運動後に炭水化物(糖)とタンパク質(プロテインだね)を摂取すると、回復が早まるそうです。
    運動で消費したグリコーゲンを回復させるだけなので太らないです。
    もちろんほどほどならですよ!
    爆食いしたら――太ります!!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��にゃにゃきさん
    自分も欲しいです。
    いいのないですか?
    金グリが、回復にはかなりよかったそうですが、成分が変わってからは――
    やっぱりバイ◯グラなのか?
    それで回復するか!?

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 1f32aa4c9a1d2ea010adcf2348166a04
    運動後のプロテイン、参考になりました!
    自分もマキさんみたいに強くなりたいから、あやかろうと思います(*^^*)

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��うるふはーとさん
    私程度なんて、どこにでもいますから、もっと強い人を参考にしてください。
    でもプロテインは飲むことをおすすめします。
    ただ最初から5kgとか大きいのを買うよりは、500gくらいの小さいの買って、自分に合う味を探すといいですよ。

    返信削除