ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ロード用の簡易的泥除け、マジックワン(MAGIC ONE) ASS SAVERS-3 オリジナル リアフェンダーを購入。これなら雨の日も――そもそも走りたくない……。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨の日は、そもそもライドに出掛けませんが、雨上がりや微妙な天気で走る時はままあります。
そんな時はジャージの背中がドロドロになってしまうし、何より後を走ってる人が水浸しになってしまいます。

それを多少でも防げることができればいいな、と思って買ってみました。

160331_01.jpg

160331_02.jpg

プラスチック製なので、重量増も気にするほどではありません。

160331_03.jpg

見た目も悪くないし、最近はヨーロッパのプロも付けていますから、自分もプロになった気分で走れます。

本来、突起物はUCIで禁止なのですが、付けて走ってもお咎めなしなので、突起物だと見做されていないか、危険ではないと判断されているのでしょう。
確かに、これよりもディレイラーやハンドル周りの方が突起物で、危険ですよね。

色んな色があるので、アクセントにもなるし、雨の後に走るときなんかには付けていて損は無いアイテムです。
降りそうなら折りたたんでジャージの背中ポッケに入れてくこともできるしね。




早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿