ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

落車で削れたハンドルは大丈夫なのか? バーテープを交換して誤魔化した!? OGKカブトのレース用超薄手プロフィットバーテープとりつけ。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

��QA熊谷クリテの落車で前転し、ハンドルが衝撃で変な角度になってしまいました。
これは簡単に修正できたのですが、角度が変わる程の衝撃は凄かった!!
バーテープは簡単に千切れ、ハンドルも削れちゃった……。

カーボンハンドルをこのまま使用しても大丈夫なのか?
そして、千切れたバーテープはこのままにしておく訳にもいきません。

とりあえずバーテープを購入。

160419_02.jpg


巻き直すのは当然として、ハンドルが使えるかどうか――

160419_01.jpg

捲ってみました。

160419_03.jpg

表面は削れているけど中は無事のようです。
これ以上、被害が広がらないように、ヤスリで削って起きました。
この程度の削れなら、これで大丈夫でしょう。
一応、上にビニテも巻いておいたし……。

160419_04.jpg

後はバーテープを巻来直す。
これでキレイになりました。
薄くなった分、路面の感覚がリニア伝わってきます。
さすがはレース用!

握りやすくなったし、いい感じ!!

160419_05.jpg

160419_06.jpg


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は30kmちょっとくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿