ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

タイヤが随分すり減ってきました。
もう、センターが真っ平らな台形状態です。

��000kmくらい使ったので、もう交換時期です。
ってか、既に交換時期は過ぎていて騙し騙し使ってきました。
もう限界ですね。

ひとまず交換準備。

160316_01.jpg

今回は転がり抵抗を考えて23Cから25Cにサイズアップ。

160316_03.jpg

転がり抵抗が減るそうですが、その分、重量は10gアップ。
公表190gですが――

160316_04.jpg

凄い!
��78g!!
さすが世界のBRIDGESTONE!!
��2gも軽いなんて!!



何はともあれ交換します。
外して――

160316_07.jpg

転がり抵抗は乗り込んでみないと鈍感な私では違いがわからないでしょうね。
しばらくはこれで行ってみるつもりですけど、軽量で登坂に特化したWH9000-C24だと、軽量の23Cの方が向いている気がするんですけどね……。
WH9000-C35ならば、25Cで何も問題無いんでしょうけど……。

WH9000-C35欲しいなあ。
場面によって使い分けれれば最高なんだよなあ。
そうなると、多分WH9000-C50も欲しいって言いだすんだろうけど……。


古いバラストがついていますね。
もちろんホイールバランスを取ります。

計測したら6.5g。
バラストも重さを計ります。

160316_10.jpg

取り付けて完了!

160316_11.jpg

詳しくはこちら

チューブも当然エクステンザを付けてます。





早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は35kmくらいですね。


ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私はレース用に黄色のエクステンザ使ってます。

    返信削除
  2. にゃにゃき2016年3月17日 8:46

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    アメちゃんサイドも似合うとも思います
    高性能だけど値段が~、、、

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��豆粒さん
    黄色ってことは、ハイグリップのR1Gですか?
    完全レース用の決戦ホイールが用意できるなら、それを入れたかったんですが、如何せんツーリングでも使うのでR1Xです。
    ハイグリップのR1Gならコーナーもハイスピードで突っ込めますね!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��にゃにゃきさん
    安くはないけど、3~4ヶ月くらいは保つのでいいかな、と……。
    ケチってタイヤのグレードを落とすと、落車した時後悔しそうなので、あまり落としたくないんですよね。
    安くて、減らないハイグリップがあればいいんですけど!

    返信削除