ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

時間が無いとき用のお約束。平坦オンリーで強度低めの葛西臨海公園ライドからの――チームジャージを受け取り。

にほんブログ村

寝坊して土曜に走らなかったので、日曜に葛西臨海公園往復すると言っていたOさんに便乗してみました。

連続して寝坊する訳にはいきません。
��時彩湖集合で、7時前に起床。
いつも通りにハニートーストとコーヒーで補給をしておこうと思いますが、なんだか胃の調子が悪いので止めておきました。
��00km走らないし、今日は平坦オンリーです。
のんびり目で走る予定なので、補給がなくともハンガーノックになることはないでしょう。

��時集合予定が7:30にはK隊長から、彩湖に早く着きすぎたと報告。
こんな事なら、早めに向かっておけばよかったかなと思いつつ出発します。

彩湖のトイレ前には、今日の参加者のK隊長、Oさんが、そして出来上がったチームジャージを受け取りにTさんが来ていました。
��0分前には到着したのに、みんな早い。

この後Tさんは用事があるとので帰宅。
彩湖から戸田橋までの途中だけ一緒に走ったんですが、さすがはEMHの狂犬。
��TBでも速いな!
��5kmくらい出してたよ。

さすがに短時間しか無理そうでしたけどね。

そして後は3人で葛西臨海公園に向かいます。
追い風の恩恵もあり、みんなそれほど足を使わずに1時間弱でサクッと到着。

いつもの葛西臨海公園の観覧車。
他に写真撮るものないんですよね……。

長めのコーヒー休憩してから戻りますが――
シューズカバーのファスナーが壊れた……。

ツールケースのファスナーも壊れたばかりだというのに……。

長い間使ってきましたから寿命なんでしょうね。
今度はシマノが欲しいな。

気を取り直して帰りましょう。
帰りは当然向かい風。

休憩後は、乳酸が溜まった脚が重いし風は強いわで大変。
ヘルメット、カスクInfiniteのインテークを閉じて、べったり上半身を下げたエアロポジションでも30kmが辛い。
ここは脚を使って血液を回し、乳酸を除去しようと、下ハンを握って踏むペダリングで加速します!
でも速度は36km……。

直ぐにもう疲れたと先頭交代、K隊長に牽いてもらいます。
隊長はさすが、向かい風のなか35kmオーバーでゴリゴリ進んでいく。
やっぱ後は楽でいいね。

そんなこんなで向かい風も弱まってきて、少し速度が乗るようになってくると、みんなでアタック合戦が始まる。
今日は脚を使わないノンビリの予定だったのに……。

繰り返されるアタック。
風が弱まったとはいえ、追い風も無いのに50kmオーバーはキツイって……。
結局5~6回以上はアタックしたんじゃないかな?
戸田橋付近のアタックでは、もう50kmが出ないくらい脚が消耗……。

でもOさんが、最後にアタック掛けそうだったので、負けじと笹目橋の前では早めの先駆け!
もうここなら脚を使ってもいいやと踏んだものの、メーター読みで53kmしか出ない。
でも、長時間50km近くをキープして(数百mだけだけど……)最後の坂もダンシングで登坂!
――おかげで疲れました。

ここからはノンビリで、Oさんの家までジャージを取りに行きました。

早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は35kmくらいですね。

ポチッとお願いします!