ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今週末も弓立山を走ってきました。
他に走れる山がないからね……。

前回と同じコースを走っても仕方ないので、今回はパン屋巡りを無くして大クスの木を寄り道していくことにします。

いつも通り第一合流場所の彩湖に7時集合して、8時に第二合流場所のホンダエアポートに向かいます。
ノンビリペースで走り過ぎていたので、少しは心拍を上げて脚に血液を回しておこうとペースを上げる事にします。
入間CRに入ったくらいから35km以上キープです。

もっと楽だと思っていたんですが、まだ暖まっていない身体と、微妙な向かい風のおかげで辛い辛い。
Tさん、Oさんの3人トレインでホンダエアポートに着いた時には、みんな息を切らして疲労困憊。まだ集合した所だというのに……。

とはいうものの、こんな所でジッとしていても仕方ありません。
スタートです。

いつも通り、大東文化大前の坂を登り、シロクマパンの横を抜けて行きます。

シロクマパン、ご店主が倒れたそうで今は大変でしょうね。
またお店が開いたら、ちゃんとパンを買いに行って少しでも応援できたらと思います。

さて、その後は大楠の木に向います。
今日はアウター縛りねと言って気持よく走っていたんですが――
最後の坂では諦めてインナーに落としてから登坂。
さすがに最後の脇道をアウターだと厳しいね!

160210_01.jpg

160210_02.jpg

160210_03.jpg

160210_04.jpg

この楠は樹齢1000年以上で、天然記念物らしいです。
確か、この場所に生えていることがおかしいとかなんとか……。
詳しくはググッてみてください。

厳しい程ではないですが、予想よりは脚が削られたので小休憩をとり、弓立山に向かいます。
ここは結構疲れたと話をしながら進んだのですが、弓立山の手前の下りが北斜面なので、若干雪が残っていて危険です。

160210_05.jpg

ここでKさんも落車しちゃったし……。
怪我は無かったんですが、ジャージが破けてしまって――
でも、会社の女の子に縫ってもらうとか言ってたので、気の毒だと思うのはやめました。
私の場合、会社で誰もそんな事をしてくれませんから……。

凍結地帯も越えたので弓立山までは直ぐだと思っていたら――
そば道場手前の坂がキツイ!
ここでまた思った以上に脚を削られたし……。
でも弓立山は雪もなく普通に走れましたよ
下りがダスティで少し怖いので、その日走っていたチームのように反時計回りの方がいいかも。

このコースは坂が短めだし、登り切ったら大クスの木は見れるし、ポタリングのアクセントで登るなら丁度いいくらいでした。
楽だとは思わないけど辛すぎることもない、正にアクセントな坂。
白石はまだ……と言った人には、ここからの弓立山は丁度いい練習になるんじゃないでしょうか。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2 件のコメント :

  1. にゃにゃき2016年2月11日 0:55

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    その大楠行ってみたかったとこなんです
    相変わらず、ヤバイ道走ってますね
    すごいです

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��にゃにゃきさん
    平坦だけだとつまらないので、登れるを坂を探すと凍結路になってしまうんです。
    早く暖かくなって欲しいです。
    大クスは、彩湖から自走しても3時間かからないくらいで着くので、ちょろっと走ろうかって時にはオススメの場所ですよ。

    返信削除