ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
さてさて注文していたスポークが届きました。
C24、9000デュラのリアは左右で長さが違います。
右のドライブ側は300mm、左側は302mmです。

今回は左側なので302mmですが……。
右側はデュラタグがついているんですが、左はRS80になっています。
値段も変わらないし、パーツ番号的にそうなのでしょうが、なんだか損した気分。
嘘でもデュラだと言って欲しい!

スポーク交換するので、なにはともあれタイヤを外します。

160204_01.jpg

空気を抜いて――

160204_02.jpg

タイヤレバーかけて――

160204_03.jpg

外れました。

160204_04.jpg

スポーク抜けました。
ニップルは使い回します。
――どうせだから新品注文しとけばよかった。

160204_05.jpg


今回スポークでと注文したので、スポークだけでしたが、スポークとニップルはセットで注文できます。
ニップルを外して――

160204_06.jpg

新品スポーク取り付けて、振れをとりました。
まだ少し振れてますけど、通常使用には問題無いレベル。



――だよね?

��本だけなので簡単でした。
でもタイヤ外すときにマーキングを忘れたので、重量バランス狂っちゃった……。
今度新品タイヤに交換するから、それまでいいかなあ。
作業したら30分かかんないんだけど、メンドイ……。

まあ、これで今週は走れそうです。
でも、凍結で登れる山があまりないんだよなあ……。
また弓立山かな?
どこか荒サイからアプローチしやすくて、凍結していない登れるいい所、だれか知りませんか?

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 46b82fb8d9a0769c71b02b42004e3809
    動画はそれほど振れていないように見えますね。ここまで直るとは!?
    むしろ自分のナイトの方が振れている[絵文字:v-12]
    今度教えてくださいませぇー。
    あまり遠出しないため、凍結してないところとか全くしらず役立たずなのですが、スリップにはお気をつけて!

    返信削除