ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
8時半に彩湖集合。
今日はいつものEMHメンバーとのライドではなく、サイコーズのジャージ試着会です。

160223_09.jpg

実は彩湖のトイレ前に行って、まだかなあと待っていたら、もうみんな着替えていました。
今来た体で、サラッと顔を出しましたけどね。

冬の公園でサイズ確認をするおっさんの図。
インナーを着ているとは言え、こんな寒い中で着替えをするなんてバカ野朗ですね。

160223_07.jpg

コキさんは午後から仕事だそうで、ここでお別れ。
残りのメンバーで、少し走りに行くことにします。
コキさん程ではないけど、予定がある人達もいるので、ひとまず荒サイ経由で見晴らし茶屋に向かいます。

そういえば見晴らし茶屋の写真撮ってないや。
ここで小休憩して、ここから帰宅組と、松戸で日本一美味しいと言われるパン屋と、そのバンズを使用したハンバーガ屋に行く組に別れます。

帰宅組は――
うるふはーとさん
FOIL係長
ポッカさん
ムロさん

松戸組は――
りゆちさん
カツさん
豆粒さん
そして私です。

初めましての方が多いのに、うるふはーとさんとしか挨拶してないや……。
他の方々、またお会いできましたらよろしくお願いします。

さてここから、松戸のハンバーガー屋アールズに行くのですが、江戸サイは初めてだとか、道わかんないとか、ここからはガーミンに頼ろう! などとオッサン4人で大騒ぎです。
水元公園の中をつっきり、江戸サイでは、ガーミンに翻弄されながらなんとか松戸には到着。
ここからはアイフォンのマップに聞いてみようと、信号の度に携帯を眺めます。

実は、水元公園を越えた辺りから違和感を覚えていて、確認したくなかったのですが、自分を騙しても仕方ないので信号ストップで確認――
リアタイヤが柔らかいです……。

抜けきってはないので、スローパンクでしょう。
なんとかお店まで保って欲しいなと思いながら、フロント荷重でトルクを掛けずに走ります。
登りではダンシング――というよりは前乗りの立ち漕ぎで回転重視のペダリングという意味のわからない乗り方で、んとかお店の近くまでたどり着いたのですが、残り数百mの所まできて、リアがガタガタ言い始めてきます。
しかたなく残りは歩きで対応。
アールズに到着です。

160223_01.jpg

お店はお客さんでいっぱいで、待ち時間にパンク修理します。
タイヤを確認して異物を確認しましたが、何も刺さってません。
チューブにも穴は確認できなかったので、おそらくダートを走った時にチューブがダメージを受けたのでしょう。
タイヤが限界だった所を騙し騙し使ってたから、仕方ないですね。

豆粒さんから、使いやすいというタイヤレバーをお借りし、サクッとチューブを交換。

160223_08.jpg

ンフレーターでCO2を入れようとしたら――
入らない……。

確認したら中古のボンベを持ってきていた……。
何やってんだか……。
予備を持ってきてるからいいけどね。

CO2を入れたら、チューブがビートに噛んでるし……。
パンクはしなかったけど、エアを抜いてやり直しです。

さすがにもうボンベは無かったので、カツさん、りゆちさんにポンプを借りて空気入れ。
この作業が嫌でボンベにしてたのに……。
それでも、シャカシャカすることで、なんとか満足できるくらいまでエアが入りました。
��気圧くらいは入ったんじゃないかな?

ここでお楽しみのハンバーガタイムです。
アメリカンなお店で、ここは犬のトリミングもやっているそうです。

160223_02.jpg

こういう所に来る犬は、みんなお利口ですね。
実家の犬なら、人を見て興奮し、肉の匂いで興奮し、多分大暴れですよ。
尻尾は振ったりするものの、ジッとしててヌイグルミみたいな子もいます。
凄いなあ!

お利口ではないオッサンたちは、待ち時間に置いていた知恵の輪でハシャギ。

160223_03.jpg

メニューにあったルートビアを見て、凄いと騒いで回し飲みして大ハシャギ!

160223_04.jpg

困ったものです……。

国産和牛100%使用のハンバーガーは大きくてボリューミー!

160223_05.jpg

どうやって食べようかと悩み、包み紙に入れようとしたら、半熟タマゴが割れて溢れたりと、ここでもお利口な所は見せられずで困ったものです。

次は、アールズのバンズにも使用されている、日本一美味しいと噂のパン屋ツオップへ!
場所は直ぐ近くで、5分もかからず到着しましたが、凄い行列!

160223_06.jpg

これは無理だと諦め、帰ることにしました。
日本一を味わってみたかったけど、ちょっと無理……。

帰りは江戸サイから6号使って荒サイです。
荒サイまではサクッと行けたのですが、荒川峠が辛い辛い。
頑張っても30kmちょいしか出ないよ……。
キツ過ぎてエアロポジション取っちゃうんで、前で牽く効果も半減だよ。

千住大橋で離脱するからと、りゆちさんがそこまで牽いてくれましたが、途中で我らは力尽き、25km弱でノンビリ帰りました。
最後の荒川峠にはまいったけど、たまにはゆるポタもいいもんですね。
ご飯を楽しめるライドだった!!


早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は35kmくらいですね。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ



4 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    マキさん、先日はありがとうございました。
    あのあと松戸まで行ったのですね~。ハンバーガー美味しそうです(*^^*)
    またご一緒できるのを楽しみにしております。よろしくお願いします。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    先日はありがとうございました!
    楽し美味しかったです( ^ω^ )
    今度ツオップリベンジしましょう!そして江戸川でピクニックしましょう!w

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��うるふはーとさん
    ハンバーガーかなり美味しかったです。
    今度はスペシャリッシマが見れるのを楽しみにしてます!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��りゆちさん
    ツオップリベンジいいですね。
    江戸川は風が強いのがなあ……。

    返信削除