ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

大磯クリテの脚調整にド平坦オンリーで葛西臨海公園まで行ってみた!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
もう結果をご存知だと思いますが、大磯クリテリウムが2月14日バレンタインにあります。
脚を使わずに温存しておきたい所ですが、前日に全く使わないというの訳にもいかないので彩湖から葛西臨海公園まで行ってみることにしました。
この日はOさんとKさんの3人、8時に彩湖集合です。

スタート時は弱めの北からの追い風で、天気予報では昼から強い南風になるとのこと。
それなら行きも帰りも追い風なんじゃない? だったら飛ばし気味に行って多少体力無くなっても問題無しだよね。

そのおかげか彩湖から葛西臨海公園まで約1時間。
追い風のせいか思ったよりも疲れなかったし、人数揃えたら1時間は切れそうですね。



コーラーを飲みながらダベってたら1時間経過。
そろそろ帰ることにします。
ノンビリ待ってたけど風向きは変わらず、帰りは残念ながら向かい風です。

ですが風速はあんまり変わってないので、そんなに辛くなくてよかった。
定峰行った時の方が、後ろに付いてたのに辛かったし、このくらいなら35km以上キープで十分走れるや。
これ以上、速度を出すと明日の大磯クリテに響きそうなので、35kmで押さえておいて、途中からは先頭をお任せ。
後ろで付いていきます。

彩湖で休憩してダベって解散。
集合場所や公園内を走ってた時間を合わせて走行時間が約3時間。
なのに経過時間は6時間……。
一体何時間ダベっていたのか……。
これなら、どこかお店に入ればよかった。

こうやって調整走ををしたのですが、次の日の大磯クリテは――
悪天候で中止。
仕方ないけど残念です。

返金しろとは言わないけど、次回のレースへの割引とかは欲しいなあ。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ


0 件のコメント :

コメントを投稿