ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

ロングライドではガーミンや携帯のバッテリーが心配、でも重たいものは持ち歩着たくない。そんな人にオススメなモバイルブースター

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
��0時間超のロングライドが最近増えてきました。
このくらいなら、まだ問題無いのですが、もう少し時間が長くなるとガーミン1000の電池がもちません。

一応、今までもモバイルブースターを持参してはいたのですが――
結構重く、形状的に充電しながら走ることができないんです。
トップチューブバックなどを付ければ、充電しながら走れますけど、足が当たるので嫌いなんですよね……。
おっと話がそれた、なので休憩の度にコツコツとガーミンを充電していましたけど、効率が悪いし面倒くさい、それに一番大事なのは充電を忘れてしまうことがあること。

それを解決するのが、これです。
棒形のモバイルブースター。

160131_02.jpg

そしてマグライトをハンドルに付けるベルト。

160131_01.jpg

これでハンドルにモバイルブースターを装着し、走りながらガーミンの充電が可能です。
またこのモバイルブースターは6000mAhと容量も十分。
稼働時間の短いガーミンEdge1000を一日中使用しても問題ありません。

160131_03.jpg

そしてオマケ的な効果ですが、LEDライトも付いています。

160131_04.jpg

夜走る時に、これだけだと心もとないですけど、昼間のトンネルなら問題なし。
ロングを走るんで軽くしたいのにトンネル用にライトが必要。
そんな時にはこれだけで十分です。

写真ではわかりにくいですけど、生で見たら予想以上に明るいですよ。

160131_05.jpg

万が一、予定が遅れて遅くなってしまって、暗くなった時の保険にもなります。
付けても、こんな感じで邪魔にならない。

160131_06.jpg
160131_07.jpg
160131_08.jpg

ロングツーリングでモバイルブースターは必須ですから、これはオススメ!
それにツーリングでは、荷物を持っているとどうしても疲れるので、自転車に荷物を搭載する方がいいですよ。
もちろん、何も無いほうが疲れないんですけどね……。

あっ、スポーク届きました。
修理しなくちゃ!

160131_09.jpg

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿