ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

性能の関係無いパーツだけど、走るには見た目も重要だよね!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

ヘッドキャップとバーエンドは、フレームに付属していたものを使っています。
正直な所、ショボいです。

160225_06.jpg

ヘッドキャップのボルトは錆びてきたし――

160225_07.jpg

バーエンドはメッキプラスティックが安っぽい――

160225_08.jpg

高い物ではないし、交換も大した手間のかかるものではありません。
ならばと、アマゾンで注文!
サクッと到着!

160225_01.jpg

160225_02.jpg

160225_03.jpg

早速、取り付けましょう。

交換は簡単で、5分もかからず交換終わり。
注意点は締付けトルクくらいでしょうか?
それも、普通に締めれば、まず問題のないレベルです。

一応小物とは言え、交換したなら重量を計っておきましょう。
まずはヘッドキャップです。
古いの――

160225_10.jpg

新しいの――

160225_04.jpg

重くなってる……。

そしてエンドキャップです。
古いの――

160225_09.jpg

新しいの――

160225_05.jpg

重くなってる……。

まあ、わかっていたことではあるんですが悲しいですね。
この程度の増量は、問題にはなりませんから!
だから平気!

平気なの!!


160225_11.jpg

160225_12.jpg

160225_13.jpg

見た目はよくなったしね。

こうなると、そろそろステム切ろうかな?

160115_02.jpg






早朝登坂自転車隊というチームで走っています。
仲間を募集していますので、Twitter、コメントなどでお声がけください。
一緒に楽しく走りましょう!!

条件は、早朝に彩湖、ホンダエアポートに集合できて、一緒に走れればOK!
トレインの巡航速度は35kmくらいですね。

ポチッとお願いします!
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント :

コメントを投稿