ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: ほっ、ホイール(>_<)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

数十年に1回というレベルの寒波で、関東地方もまた雪が積もると天気予報が声を大にしているので、それなら春までの登り納めをしようと走ってきました。
登りと言っても、高い山は凍結が怖いので低めで物見山から弓立山を走っただけですけどね。

雪が積もる前の登り納めですが、すでに十分以上に雪がありましたけど……。

160124_15.jpg

とりあえずスタートはいつも通り、彩湖集合のホンダエアポート合流です。

160124_01.jpg


竹やぶ区間が凍結しているとの情報があったので、右岸から向かいました。
凸凹竹やぶ区間でいきなり凍結があったら、全員で落車してしまいますからね。

ホンダエアポートの少し北、高速の下は思いっきり凍結してました。

160124_14.jpg

帰りの昼すぎ、15時くらいでまだ凍結していましたから、日陰の凍結は春まで残りそうですね。
平坦でも気を付けて走らないと。
ここを走る人は気をつけてください!
北から来ると、軽い下りで見えない所にあるので、突っ込んだら落車しますから!
南からでも、見難いので注意ですよ!!

大東文化大学の坂を越えて、下りアタックで遊びながら一つ目の目的であるパン工房シロクマパンに到着です。

160124_02.jpg

写真を撮ってませんが、定番のごぼうパンをゲット。
ここから弓立山に向かいます。
やっと登りらしい登りのスタート。
��00mの山なので、手頃でいい気持ちで登れます。
路面凍結こそ無かったんですが――

雪スゴイなあ!
関東圏ではない感じ。
まるでスキー場にきた気分です。

160124_03.jpg

160124_04.jpg

テンションが上り、雪原に突っ込む人。

160124_05.jpg

160124_06.jpg

埋もれて抜けなくなっていますw

雪のスタンドに立たせて記念写真。

160124_10.jpg

160124_08.jpg

160124_11.jpg

160124_12.jpg

160124_09.jpg

キャッキャッウフフと雪と戯れるおっさんたち……。
こんな雪の中、誰も通りませんからいいものの、見られたら気持ちの悪い図です。



雪の中で遊びすぎて、クリートが凍ってビンディングにハマりません。

160124_13.jpg

最近、山を登ってないので弓立山を2周してから、パン工房ARAIに到着。
またごぼうパンを食べましたw

160124_22.jpg

大東文化大の坂をまた登るのはメンドイねと、246号から帰ることにします。
結構遊んでいたので、みんな脚にキてましたからね。

��0kmキープくらいでノンビリ帰っていると、急にパキンという音とカラカラ何かが引っかかっています。
慌ててブレーキをかけようとしたんですが、その時私は先頭だったのを思い出し、「ブレーキ!」と声をかけて惰性で転がします。
十分に安全を確認してから、降りて確認した所――

スポークがオレてます!

160124_19.jpg

Tさんがタイラップを持っていたので応急処置。
ブレーキも全力解放してやれば、なんとか当たること無く走れそうです。

恐らく、年末にワイヤー錠を後輪に巻き込んだので、その時のダメージが残っていたのでしょう。

151230_02.jpg

ノンビリ走っていた帰りの平坦で折れて運がよかった。
下りで折れたらと思うと……ね……。

ここからは30km弱程度でノンビリ牽いてもらうことにします。

160124_23.jpg

スポークが一本折れた程度ですから、帰るだけなら問題ないと思いますが、落車でみんなを巻き込まないように後ろを付いていきます。
トルクを掛けると、リムが曲がってしまいそうなので、軽く回転重視でノンビリと走ってると、体力的には全然平気ですが同じ姿勢をキープなので腰が痛い……。
ダンシングできないし、歪んだ後輪はヨレヨレで力が抜けていて全然走らないし、思った以上に帰り道が疲れました……。

スポーク折れると、これだけ振れちゃいましたよ。
ギリギリでブレーキアーチに当たってないですね。



そしてデーターが壊れてて、STRAVAにアップするのが苦労しました。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: e6f3cacdd10b45d751f406ffff352451
    ホイール大丈夫ですか??
    治りそうですかね?
    マキさんパワーにやられちゃいましたかね;^_^A

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��GUIさん
    ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!!ホイールッ!!
    ホイールは多分大丈夫で直りそうです。
    今回のホイール破壊で振れまくったのは、
    某CYCKO’Sのり○ちさんの呪いではないかと思っています。

    返信削除