ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
雪山帰りでスポークが折れたデュラホイールですが、このままにしておく訳にはいきません。
ここで、「リアはC35にしたぜ!」と、言えればいいのですが、私の財力では難しいです。
どうやら、まだまだ散財王にはなれないようです。

ですので今回は修理することにしましょう。
スポーク折れただけだしね。

丁度、家の近所にバイクプラス戸田彩湖店がオープンしたので、帰りに寄ってみました。また写真を撮っていないので、HPから写真を拝借。

160124_29.jpg

最高レベルの寒波の中、自転車に乗るお馬鹿さんは少ないようで、店員さんの対応が随分親切でした。
運の悪い時にオープンしちゃたよね……。
親切なのは、私以外のふたりがTREKだったせいかもしれませんが……。

いきなりマドン9試乗してみませんか?と言われたのですが、フレームサイズ56なんて大きすぎて乗れませんよ……。
店の前だけ、少し乗らせてもらいましたが、サドルに座ると下死点に足が届きません……。
ダンシングでもなく、立ち漕ぎでしか乗れず、マドン9の良さはわかりませんでした。
彩湖を走ってきていいですよ、とも言われたのですが、無理です!!
足も売り切れてたしね。
これで、走ったらタイムだせるんじゃないかな?
今度――

仲間の狂犬Tさんは背も高く56のフレームで丁度でしたけど。
普段乗ってるフレームも56だしね。

160124_26.jpg

160124_27.jpg

160124_28.jpg

因みにフレームサイズ56は別府史之選手のサイズで、このマドン9はフミ仕様だったそうです。
ホイールもアイオロス5だし。

私と同じくらいの身長のOさんも試乗、やはり厳しいようです

160124_24.jpg

とりあえず、マドン9を堪能?させてもらった後、スポークを注文してきました。
一応、左右3本づつ注文です。
ワイヤー巻き込みのダメージが1本だけとは限らないからね。

因みに、日曜注文で火曜日には入荷した連絡がありました。
でも水、木定休日だそうで、取りにいけないよ……。

店内には、近所には売っていないWAKOS製品やシマノパーツも置いていて、近所にこういうお店ができたのは大変助かります。
少し通ってみようかと思いつつ、整備は基本自分だから、お願いすることないんだよなあ。
誰かがマドン9買ってくれたら、通えるんだけどなあ。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

1 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    うちにも長男のオルベアのホイールがスポーク1本折れたままになってます。
    直したいと思っていたので、ご予算どんな感じか教えてくだされ。

    返信削除