ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日は彩湖にかれーうどんさんが来てくれるからと、GUIさんに誘われて走ってみることに。
大磯クリテのスポーツクラスで優勝している方です、私も次回出走しますから、どのくらいついていけるか楽しみです。
まあ、私が出るのはビギナーですけどね……。

朝8時時間通りに彩湖へ来てくれました。
一緒に豆粒さん、GUIさんとも合流。
かれーうどんさんと豆粒さんにはじめましての挨拶をします。

残りの方々の到着まで時間がかかるということなので、寒いしとりあえず走りながらおしゃべりをw
ざっと話した所、平坦のかれーうどんさん、山の豆粒さんといった感じ。
豆粒さんとは、どうやら走ってる場所が大体同じようです、
私は、あまり飯能の方には行きませんけど……。

結局のこりの方々はまだ時間かかりそうだったので、4人で彩湖を2周走ることになりました。
4人だと、ローテが早くておっさんには辛いです。

スタート地点を決めてスタートしましたが、さすがはかれーうどんさん速い!
大柄な方なので前がかれーうどんさんだけでも、かなり楽なので助かりますけど。
本来なら脚が疲れる前に交代したいとこですけど、人数が少ないのでそういうわけにもいかず、遅めのローテで脚が削られる……。

後ろについて大体の速度もわかってきます。
��5km台になると脚が疲れてきているみたい。
なので、その速度になるとローテを交代で前に出るようにします。

気が付くと豆粒さんの姿が消え、GUIさんもローテに混ざってくれなくなります……。
脚にきているんでしょう。
かれーうどんさんとふたりでローテを回すことにします。
ふたりローテはキツイなあ……。
後ふたりは欲しい……。

まあ、条件は同じなので、泣き言も言ってられないのですが、体力勝負なら若いものに勝てるはずもありません……。

最終ラップのラスト前、橋の登りでアタックをかけてみましたが、ここまでずっと後ろに付いていたのにアタックかけて離すのはフェアではないし、スプリント勝負でどこまでついていけるかやってみたかったので、かれーうどんさんの後ろについてから加速したんですがタイミングがあわず……。
なんとか付いていくのが精一杯で、スプリントで後ろからまくるなんてとても無理……。これは速いや!

最後、勝負もできずに完敗です。
まあ、上のクラスの優勝者についていけたからよしとしときましょう。
これならば、ビギナーでコテンパンに負けることもないでしょう。

走りきり、彩湖北のトイレ前で残りの方々と合流です。
ここでコキさん、にゃにゃきさん、りゆちさん、猫さんと合流。
猫さんは、まだ中学2年生の男の子。
若いなあ……。

少しおしゃべりして、コキさんたちは焼き芋TATAに向かうとのこと、私たちはもう少し彩湖を走ろうとなりました。

TATAまでは彩湖から50km程度、休憩無しの一発で行くだろうと思ってましたが、どこかに寄り道をするのか聞いたら、吉見の森林公園で休憩するとのこと、なら荒サイ登れば合流できる。
後で追いかけるのでと声をかけて、彩湖を走ります。

豆粒さんが先頭を牽いてくれてたんですが、重そうなので足元を見るとアウタートップ。
そんな重たいギアを踏まなくても……。
案の定、いつの間にか姿が……。
ここでトレーニングしなくてもいいのに……。

途中で、後ろ付いてこないねと、かれーうどんさんとペースを落とします。

またトイレ前で待っていたら、豆粒さんが来ない。
パンクか落車したのかなと心配してて、逆走しようかと思ったら到着。
どうやら2周していたようです、
前通って行ったのだれも気づかなかった……。

またおしゃべりタイムですが、あまり長時間話していると追いつけないので、そこそこの所で別れて追いかけます。
かれーうどんさんはお帰り、豆粒さんはNEWホイールをお店に取りに行くようです。

走り慣れていない若い子もいるから追いつけるだろうと思っていたのですが、少しおしゃべりしすぎたかも……。
しかも向かい風が強めで疲れた脚にはキツイ。
向こうは4人、こっちはGUIさんとのふたり、追いつけないかもなあ、と思ってもここで脚を緩めるわけにもいきません。

元気か風がなければ保つんですが、脚が売り切れてきて速度がかなり落ちていきます。
入間TTなどでGUIさんが先頭交代してくれたので、なんとか回復できましたが、この風は予想外でしたね。
ひとりだと、途中で30km出せなくなっていただろうな……。

吉見の森林公園についたのですが、ここで休憩すると言ってたのに誰もいない。
Twitterで確認した所、VIAで休憩したとのこと……。
彩湖スタートでVIA休憩って早すぎだろ!
��0kmも走ってないよ……。

その後も、吉見まで来ること無く手前のフォースカフェで食事にするとの連絡が……。

もう吉見でカップラーメン食べちゃったよ……。
シーフード激ウマ!
コアラのマーチいちご味をGUIさんにもらって、ウマすぎだよ状態なのに!!

カップラーメンを食べて、少し休憩したらフォースカフェに向かいます。
ご飯を残しておいてと!!

フォースカフェは、こんな感じのオサレカフェ。

160111_01.jpg

160111_02.jpg

色んなところを知ってるなあ……。
おっさんコンビニと牛丼屋しか知らないよ。

ここで小一時間、食事とスイーツのおっさん会。
中学生がひとりいたけどね。

その後、TATAの焼き芋はもう売り切れてるだろうからと、帰って芋ようかんを買いにいくことにします。
帰りは追い風なので、楽々!
風の力を借りて30kmでノンビリ帰って、もうすぐ芋ようかんの舟和だねよ話していると、りゆちさんが来ません。
さっきは居たのにね、と戻った所――

道端に佇んでいましたよ。
リアホイールが振れて走れなくなったらしいです。
ブレーキを解放して走れるようになりましたが、一応ゆっくり走っていきます。

舟和では、芋ようかんを買って、ここでもエネルギー補給。
消費よりも摂取カロリーが高い気がしますが、気のせいでしょう。

160111_04.jpg

頑張ったのか、ゆるポタなのかわからないライドですが、楽しかったし美味しかったのでどちらでも構いませんね!
次の日、猿ヶ島に走りに行く約束したのに、寝坊しちゃった……。
かれーうどんさん、すいません……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    前を走るコキさんに声かけようとしたけど、すでに遅く、、、ご心配おかけしましたm(._.)m
    大磯クリテ頑張ってください!!ってMakiさんなら全然イケちゃうんでしょうね!

    返信削除
  2. にゃにゃき2016年1月12日 18:09

    SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    ヘタレちゃってすいません
    実はホンダで飛行機休憩もしてましたw
    大磯はきっと逃げきっちゃうのかな

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��りゆちさん
    いやいや、大きなトラブルにならなくてなりよりです。
    ホイールも無事直ったようでよかったです。

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��にゃにゃきさん
    後でSTRAVAみたら、ホンダエアポートで追い抜いちゃったみたいです。
    後5分遅く走ってたら、合流してたのに!!
    大磯クリテのビギナーは117人も出走してるので難しそうです。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: e6f3cacdd10b45d751f406ffff352451
    彩湖でも、CRでも千切れて、すみません(;´Д`A
    makiさん、はえーー(;´Д`A
    サイコーズ、だいたい消費分以上に摂取する人が続出しておりますw
    17日別な所へ行くので、応援無理なんすが健闘を祈ります!!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こないだはどもでした!
    休憩ばかりでお恥ずかし汗
    りゆちさんの所へ戻る時一緒に来てもらってありがたかったです。
    かなりドキドキしながらでした。。。

    返信削除