ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

RS8の試乗チェック!自分の物になったカーボンロードでいきなりの落車!?デュラエース様がガリガリに!!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
概ね組み上がったRS8。
最後にペダルを取り付けます。
ペダルは豪華にデュラを選択。
PD-9000です。



コンポは105なのにね。
何を考えているのか、と思うかもしれませんが、今回は安定度、効率の良さがテーマです。
車体の端っこ、そして上の方を軽くする。
基本のマスの集中化ですね。
そして回転体の軽量化。
楽に走れて、脚が後半まで保つようにと考えてです。

その考えからいけば、ペダルをデュラにするのは当然のこと!
まあ、最初から全部デュラにすれば問題はないんですけど……。
それにはお金が……。

とりあえず、これで試乗してみましょう。
家の前に自転車を出して、ペダルにビンディングをはめ込みます。
カチリという音が心地いい。
気分が高揚していきますが、まだこれは試乗。
無理をしないようにと自分に言いきかせてスタートします。

いつものコースである彩湖に向かうためUターンをしようとして――
コケました……。


急にRブレーキが効いて、回りきれなかったんです……。
右に大きくハンドルをきるとRブレーキがかかる。

原因は単純でRブレーキのケーブル取り回しがダメだったから。
このようにアウターを長くして、取り回し位置を変えたら解決しました。

151203_02.jpg

右に大きく切っても平気です。

151203_03.jpg

解決したのはよかったんですが、問題はこれでついた傷です。
とっさに受け身を取れたようで、擦り傷もなく身体は全く痛くありません。

身体から落ちて、傷が付かないように自転車はできるだけ持ち上げたことが功を奏したのでしょうか、Rディレイラーも傷が無く、フレーム回りも問題無さそうです。
よかったと一安心したものの――

あっ、ペダルが……。

151203_01.jpg

走行距離1mでデュラエース様がガリガリになっちゃいました。
ここ最近コケるなんてなかったのに……。
それも新車でコケなくても……。

軽く試乗して他は問題はありませんでした。
とにかく軽かったです。

ああ、心が回復するまで感想は無理だ……。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


0 件のコメント :

コメントを投稿