ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

太りやすい冬だからこそ、楽して沢山食べて栄養補給しながらダイエットで軽量化を図る!タニタのお米に、マンナンコンニャクでカロリーオフ!!

少し前になりますが、こんな物を買ってみました。

151216_11.jpg

151216_12.jpg

151216_13.jpg

炊飯器ですね。
最近の普通の炊飯器はIH式になるのですが、これは圧力IH式です。
お米を炊飯する時にIHで火加減を調整するのは、今はどの炊飯器でもしてくれますが、圧力IHは炊飯時に圧力をかけるので、ふっくらとさせて芯はしゃっきりとした美味しいお米になります。
そのおかげで長時間保温しても、美味しさをキープできる。

毎日食べるご飯ですから、美味しく食べたいですよね。
2万円でこの性能なら、コストパフォーマンスがいいと思い、これを選びました。
これの上のクラスになると、釜に特殊コーティングしたり、材質が違ったり、分厚さが変わったりします。
その代わり値段が一気に跳ね上がり、安くても5万強で、10万超えもザラ。

毎日のことでも、私にはデュラクラスよりもアルテクラスでいいかな……。
だから安い、この炊飯器、象印 炊飯器 圧力IH式 3合 NP-RJ05-TAで十分。



さて、なぜ炊飯器の話をしたかというと、お腹一杯食べても太りにくいお米を美味しく食べたいから。

自転車を乗るとお腹が空きます、そこで好きなだけ食べたら痩せずに勿体無い。
でもガマンはせずにお腹いっぱい食べたい。
だけど軽量化はしたい。
炭水化物は摂らなくちゃいけない。
摂り過ぎちゃいけない。

――と、我侭が沢山ありますが、それを可能な限り叶えましょう。
それがこのセットです。

151217_01.jpg

まずはメインのタニタ食堂の金芽米。
普通のお米とくらべてカロリーが15%オフのお米です。

151217_02.jpg

151216_03.jpg

151216_04.jpg

151216_05.jpg

だけどさすはタニタ食堂、栄養素は高く、味もいいんです。
なのに無洗米で楽に使えます。



分けるのが面倒なので、こんな米びつも使用。
ボタンポチーで1合出るから楽。

151216_14.jpg



これで終われば、ただカロリー15%オフのお米です。

ここにマンナンヒカリのこんにゃく米を追加!

151216_06.jpg

151216_07.jpg

151216_08.jpg

使い方は簡単、お米に混ぜて炊くだけ。

それだけで、2合炊きならカロリー33%オフ。
3合なら25%オフです。
タニタ食堂の金芽米と組み合わせると、カロリーは43%強カットです。
カロリーは56.95%になります!


半分近くカロリーカット出来るのはスゴイな……。

これならお腹一杯食べても、あまりカロリーを気にする必要なし!



ここへ更に――
はくばく 十六穀ごはんお徳用を混ぜて栄養素をプラスにします。

151216_09.jpg

151216_10.jpg

炭水化物を摂って、脂肪をちゃんと燃焼するためには、ビタミンBが必要。
これでビタミンBが十分に摂取できます。
自転車乗りに必要な栄養が、補給できます。

それに食物繊維も摂れるのが素晴らしい。
毎日、プロテインを飲んでいるのでオナラが臭くならないように食物繊維は必要なんです!
気をつけないと、食物繊維は簡単に不足しちゃうんですが、これで心配いらず。



151216_15.jpg

こうやって私は健康と軽量化を進めてます。
これの良さは、楽で無理しないので長続きすることです。
こういったことは続けないと意味ないもんね。

地味なことに見えますけど、これが一番効果的。
なんに効果的かっていえば、モチロン自転車の速さや強さ、長距離を走れる力です!

自転車って結局は、エンジン(人間)がものを言いますから、ここを鍛えないと!!
いつも通りにご飯を食べるだけで、自然に速くなると考えれば、こんなお得なことはない!!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: e6f3cacdd10b45d751f406ffff352451
    昨日は、ゆるポタご一緒できず、すみませんでした。
    つっ、次こそはっ!!
    炊飯器、良さげな商品買われたのですねっ!
    1合ずつって、こんな便利な機会が∑(゚Д゚)
    炊き込みご飯美味そう?。
    腹が減ってまいりましたorz

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >GUIさん
    いえいえ謝っていただくことではありませんので……。
    彩湖の近くに住んでいる者同士、そして似たイエローカラー同士として、これから仲良くしてください!
    また機会がありました、一緒に走らせてください。

    返信削除