ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: タイトルなし

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今日はいつものEMHのメンバーではなく、CYCKO'Sさんのライドに参加。
��時に彩湖へ向かいます。

コキさん
デザさん
りゆちさん
カツサンドさん
みなさんにご挨拶。

コキさんは青いANCHORとお聞きしていたんですが、彩湖のトイレ前に青いANCHORが2台停まっていたため、どちらかわからず困りました……。
お声をかけて頂いたので助かりました。

残りのにゃにゃきさん、GUIさんが遅れるとのことなのでとりあえず彩湖を周っていることにします。
トレインを組みローテを交替。
初めての方達だったので、どのくらいで走ればいいかわからず、とりあえず脇から後方確認して後ろが付いているのを確認しながら走ります。
あまりゆっくり過ぎてもと思い、後方確認しながら徐々に速度を上げていきますが、40近くまで上げても全然平気そうな感じ。
ならと思い、もう少し加速で45km程度まで加速した所で彩湖の公園ゾーンに入り、スローダウン。

起こして後ろを確認すると、そこにはカツサンドさんだけ……。
ありゃ、千切ってしまった……。

追いつくように速度を落としたまま、カツサンドさんと話をします。
いつもソロで走っていて、集団走行は初めてのご様子。
でも随分走りこんでいて健脚です。

そうこうしている内ににゃにゃきさんが合流。
GUIさんはマシントラブルで参加せずとのことで、文明堂に向かいます。

場所は彩湖の直ぐ側でのんびり15分も走れば到着。
こんな近くにカステラ工場があるだなんて知らなかった。

ここで買ったカステラは、帰ってサクッと無くなりました。
カステラってこんなに美味しかったかな?
また今度買いに行こう!!

151222_06.jpg

カステラを頬張りながら、おっさん達の会話は止まりません。
このままだと、どれだけ時間があっても足らないので、程々の所で次の目的地、カフェVAIに向かいます。

カフェVIAにはロードが一杯!
荒川CRはよく走っていますが、こんな所があったんですね……。

151222_03.jpg

151222_02.jpg

レトロでお洒落な雰囲気のカフェで、入るのに二の足を踏んでしまいます。
普段は走りに行っても、メインにコンビニ、牛丼屋、ラーメン屋などしか入らないから……。

こうやって、ちゃんとしたコーヒーを飲むとはな……。
でもお外は寒いの……。

151222_01.jpg

ここでもおっさん談義でわきますが、いい時間だと言う事で帰ることに――
そこにGUIさん登場。

ディレイラーを調整して駆けつけてくれたようです。
ここでも初めましてのご挨拶をして、彩湖に戻ります。
GUIさんは、自転車に修理に行くので、ここだけでした。

秋ヶ瀬公園でのストレートで我慢できなくなったのか、にゃにゃきさんが「一本いきます!」と飛ばしていきます。
これは付いていかねば!

後ろを追ったのですが速い速い!
下りでも無いのに50kmオーバーは脚が終わるよ……。
なんとか追いついたけど、それは後ろでドラフティングが効いてたから。
ひとりだと厳しい速度です。

あまり大柄でもないのにトルク型のゴリゴリした走り方は、鍛えこんでいるんだなあと、ただただ感心。
今度ちゃんと走ってみたいです。

その後は、集合場所の彩湖で解散。
彩湖のトイレ前でPioneerのパワーメーター体験会をしていたので、参加してみました。

151222_04.jpg

151222_05.jpg

ペダリングの綺麗さを見たかったのですが、全然だめ……。
下死点で踏み過ぎで、無駄な力を使い過ぎています。
ペダリング効率も、ケイデンスを無理やり上げたら瞬間的に50%台までいきますが、普通に回すと30%台……。
もう少しまともな数字が出ると思ってたのになあ……。

ペダリングに夢中で、ワット数を測るのを忘れていたのが残念……。

このモニター面白いし凄く為になりますね。
Pioneerの方も詳しく説明してくれて、考えられて造られたのが理解できます。
これは買いだなあ!

でも16万ちょいは、はいと言ってだせないなあ……。
だけど欲しい……。
夏までには、なんとかしたいぞ!!

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
セグメント、バグってるな……。


6 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 2f1b1019978af71ccaa4661cf6dab1d3
    この前はどうもでした
    いつもこんな感じでカロリー摂取ライドですが
    お暇で誰かと走りたいときには来てください
    次回はスタミナ切れないよう頑張ります

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    秋ヵ瀬スプリント、50kmオーバーですと!
    それについていくmakiさんすげ??。
    あたしゃどうあがいても50kmでないんで。
    がんばります\(^o^)/また宜しくお願いします。

    返信削除
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    こちらこそどうもです。
    ああやって軽々走っている姿を見ると、自分もディープホイールが欲しくなりますね。
    そうすれば少しは楽に、走れそう!
    またよろしくです!

    返信削除
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��0km強は数回だすだけで脚がおわっちゃうんで、そうそう出せないんですけどね……。
    もう少しコンスタントに高速キープ出来るように鍛えないといけないところです。
    デザさんとは来年になってしまいそうですが、また走ってください。

    返信削除
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    makiさんこないだはどもでした!
    彩湖で全然ついてけなかったっす。。。精進します笑
    ペダリングモニター時間あればやりたかったなーと、読んで思いましたよ♪
    またよろしくです!

    返信削除
  6. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうもです。
    全然ロードで寄るカフェや食どころを知らないので、今回は嬉しかったです。
    またお願いします。

    返信削除