ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

Re: No title

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
今年の冬用にグローブを新調しました。


暖かくて使い勝手がよく、気持よく走れています。
でもツーリングの朝一だと足先が寒い……というより痛い。

一応、シューズカバーは付けているんですが、薄いのでは全然だめ。
ネオプレーンの分厚い冬用のシューズカバーを着けていますが、それでも朝5~6時台は足先が冷えて痛くなってきます。

そこで、こんな物を買ってみました。

151218_02.jpg

足用のカイロです。
本当は足の裏に付けるんですが、踏む時に異物があると邪魔になりそうなので足の甲に貼り付けました。
このカイロは裏側がシールになっていて貼り付けるとズレることがありません。

151218_01.jpg

これで暖ったか!
気持よく走れます!!
でも――

走ってみたと所、あまり暖かくない……。
最初は貼り付けるから熱くなりすぎるのかなあ、と思ってたくらいなのに……。

だけど効果が無いわけではありません。
暖かくはないが寒くもありません。
シューズカバーと併用すれば、真冬でも寒くないし、痛くもならないでしょう。

熱いと感じないから付けていることも忘れてしまえるし、異物感を覚えずにいいです。
重量もガマンできる程度だし、安いしこれはオススメ!


しょっちゅう走るので私はまとめ買いしましたが、寒くて足先が痛い時にはコンビニで買ってみて一度試してみるのもいいかと思います。

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

2 件のコメント :

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    Makiさん
    昨日はありがとうございました。
    寒い間はあんな感じのゆるポタが多くなると思いますが、良かっらこれからもお付き合いください。
    で、いきなり質問で恐縮ですが、このブローブ、楽天の評価みるとかなり温かいようなのですが、実際使ってどうですか?
    値段もお手頃なのでよかったら、ほしいなと思いまして。
    あ、それから、なぜか、カイロの写真がお米に置き換わっちゃってますよwww。同じ名前で上書いちゃいましたかね、写真。
    ps.しかしmakiさん速いっすねえ、にゃにゃきさんとためはって走れるってすごいです。

    返信削除
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ��デザさん
    こちらこそ昨日はありがとうございます。
    早速ですが、SHIMANOウインドストッパー サーマル リフレクティブと名前の長いグローブですが、性能は文句ないですよ。
    先週の土曜朝6時、気温2℃での使用は、走ると指先が冷たく感じますが、かじかむことなく走れました。
    同じグローブを着けている人も平気だと、インナーグローブを外していましたから、関東地方で昼間使用なら十分暖かく使えると思います。
    OGKカブトのWPG-2の方が暖かいそうですが、周囲で使っている人がいないので生の声がわからないのと、操作性が不明です。
    ��カイロの写真がお米に置き換わっちゃってますよwww。同じ名前で上書いちゃいましたかね、写真。
    マズイ、修正しとかないと!
    ありがとうございます!

    返信削除