ポチッとお願い

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

新車で都民の森へライド。目標は1時間切り!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
自転車を変えてから、まだ都民の森へ行ったことがないので登ってみました。

最短ルートで向かってみました。
��号の青梅街道から7号を使ったんですが、信号が多いです。
もっといい道がないかなあ?
多摩サイまで行った方がいいのかな?

ひとまず武蔵五日市駅の少し手前のセブンで休憩。
最近お気に入りの、オニギリに味噌汁のセットで腹ごしらえです。

151227_01.jpg

オニギリ休憩も終わり、武蔵五日市の駅をスルーして、そのまま都民の森へ。
役場前の交差点から、スタートです。
��時間は切るだろうと思って登り始めたんですが、この日思った以上に風がある……。
それも最初の高速区間で向かい風が続き、上手くスピードがノリません。
下りでも殆ど40kmでないよ……。

信号には1回だけ引っかかったものの、その後は問題なし。
そんなに辛いという感じまでいかず、とはいっても無理も出来ずで都民の森に到着。

151227_02.jpg

後から確認したら、タイムは1時間1分。
越えなかったなあ……。
行くと思ったのに、これは近いうちにまた行かないと!

休憩してから、とりあえず天辺まで登ってみました。

151227_04.jpg

151227_03.jpg

逆光でよく見えないな……。

151227_05.jpg

地面には、動物の足跡が――
鹿かな、イノシシかな?
ぶつかるのも嫌だし下りましょう。

下ってから、カフェせせらぎさんでプチ補給。
もうお正月か……。

151227_07.jpg

151227_06.jpg

後は帰るだけですが、信号が多くて楽しくなかったので多摩サイ経由で帰りました。
思った以上に脚が削られている感じ……。
山で結構削られたのか、それとも行きは信号多かったからインターバルになっちゃったからかな?

今度こそ1時間切るぞ!!
でも次行けるのは1月か2月かな?

ポチッとお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



0 件のコメント :

コメントを投稿